見出し画像

20230730 日録

3行で:

  • クッキークリッカーやめろ

  • スラダン最高

  • バンナムはカス


DTL:

  • 昨日はクッキークリッカーに時間を取られ、やろうと思っていた競プロの勉強もできず、読もうと思っていた本も読めずで散々な土曜だった。名声レベルは150まで行った。

  • 午前中は『石岡良治の最強伝説』2023春アニメ特集回のアーカイブを聴きつつクッキークリッカーをやっていた。他の人のアニメの感想聞くのって楽しいんだよな。知らないオタクがアニメの感想喋るポッドキャストとかも聴いちゃうし、本当に飢えてる時は海外の反応まとめブログまで見に行ってしまう。人が楽しそうにアニメの話をしてるのが嬉しい。「情報を食ってるんだ」と言われればそうかもしれない。

    • カンモク(感想目的)で聴いてるポッドキャスト、こういうのです。

  • 流石に「土日の思い出はクッキークリッカーです」は嫌なので、「顕神の夢」かスパイダーバースのどっちか見るかと思いお外に出ることにする(のちにどっちも時間的に無理っぽいことが判明しこの目標は放棄される)。

  • 朝食兼昼食は松のやの牛カツ。牛カツ初めて食べたけどよく分からなかったです。もう食べないと思います。

  • 道中『好きな子がめがねを忘れた』2話を見る。やっぱり変なアニメだ(映像も三重さんの挙動も)、でも萌えだ…GoHandsほぼ初見だけど、この意味わかんない過剰さって結構魅力的かも。Twitterラブコメ基本的に苦手なんだけど、全部GoHandsに作ってもらえば飲み込めるようになるんじゃないか??とすら思いはじめている。

  • ↑これは中学生の頃のGoHandsとの不幸な(というか私がカスなだけの)出会いエピソード

  • 目標が達成できないことが分かったので予定変更してひとまず秋葉原まで出てきたもののやることがない…「しばらく本買わんぞ」という誓いを立ててるのでブックオフにもオタク書店にも寄れず、カフェは全部激混み。スーパー銭湯は混みすぎて整理券配ってる。仕方ないので公園でしばらく寝そべる。

  • マジでやることねえな、暑いし…としばらく彷徨い、御徒町の燕湯に浸かる。銭湯ブームの影響かここもやや混みだった。

  • やることねえし帰るか…となりかけたものの、そういやスラダン観てないな…ということに気づき上映時間を調べたところ15分後だったのでダッシュで劇場へ。

  • というわけでスラダン。

  • 大変よかった…

    • スラダン全く通ってないのだが、流石のストーリーテリングで全キャラのことを好きになれる。

    • 映像もすごい…と言いたいところだし実際すごかったのだが、バスケ(どころかグループスポーツ全般)経験ゼロなせいか、映像の凄さをちゃんと受け止めきれてない気がする。バスケ周りについてある程度履修した上でもう一回見たい。

    • The Birthdayの主題歌もかっこいい。彼氏がチバの大ファンで(モスバーガーに寄ると必ずチリドッグとメロンソーダを注文するタイプの心酔の仕方をしている)(訂正:これはブランキーの歌詞でチバは関係ないらしい。彼氏からの抗議に基づき訂正)聴け聴けうるさいのだが、これは確かにそうなるな…という納得感のある声。喉の癌も治るといいね…

    • 劇場は満員で、小さい子連れの家族もチラホラいたのが印象的。無音シーンでは幼児が親に向かって感想喋ってる様子が聞こえてきて可愛かった。

  • そんなこんなでノープランにしては結構機嫌良く過ごせた1日だったのだが、水星の魔女公式のツイートで一気に気分が悪くなる。

勘弁してくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?