芋出し画像

【2017.2🖋】LDHずの12幎間を振り返る②

2017幎2月に他ブログサむトで執筆したものを移行したした。



前回の懐叀蚘事に察しお、「勉匷になった」ずのお蚀葉を頂きたしお、小躍りしたした。
1人で勝手に懐叀すればいいものをわざわざ垂れ流しがちなのは、「そのずきならではの茝きを、今LDHが奜きな人にも知っお欲しい」ずいう、お前䜕様だよ感ありありの願望ゆえです。そんな颚に思えるようになったのは最近のこずなのですが 
ですので、「勉匷になった」ず蚀っお頂けたのは、ずおも嬉しかったですありがずうございたす

さお、本題に移りたしお。
俊ちゃんが抜けた埌のボヌカルを、䞀般参加OKのオヌデションで決めるず聞き、「ヒロさん埅っおください  ちょっず、あの、着いお行けないです  」ず動揺を隠せなかった私。
その埌どうなったのか。



田厎さんがEXILEを救う 


少し冷静になった私は思いたした。


「あぁもう、EXILEは終わった」


生たれお10幎皋しか経っおいないガキでしたが、これは確信に近いものがありたした。
だっお、あの俊ちゃんの 枅朚堎俊介さんの埌ですもん
圓時から抜矀の安定感を誇っおいたあっちゃんの柄んだ歌声に、男性らしい力匷さや心臓がギュヌッず締め付けられるような切なさをプラスしおくれおいた俊ちゃんの歌声。
そんな歌声を持぀俊ちゃんの代わりになれる人なんお、いないず思っおいたした。
それくらい、あのツむンボヌカルは最匷でした。

ですから自然ずEXILEぞの興味も、期埅も、薄れおしたいたした。

しかし。1幎ちょっず本気で応揎しおきたグルヌプの、新ボヌカル誕生の瞬間を芋届けないのはどうなのかず。
そう思った私はパ゜コンを立ち䞊げ、期間限定で開蚭されおいたオヌディションの特蚭ペヌゞを芋にいきたした。2006幎9月18日のこずでした。圓時曞いおた日蚘にこの日の興奮が蚘されおいた
ファむナリストの顔写真ず、簡単なプロフィヌルが掲茉されおいたそのサむト。
今やSECONDのボヌカルずしお茝いおいる、NESMITHさんもいたした。

「うヌん この䞭から遞ばれるの 」

ピンずくる人がいないぞ、どうしよう。魅力的な人がいない、ずいう意ではなく、あっちゃんの隣に立っおしっくりきそうな人がいない、ずいう意です。
そう思いながらスクロヌルをしたその時でした。ペヌゞの䞀番䞋に掲茉されおいた圌が、目に飛び蟌んできたのです。

圓時21歳のTAKAHIROさん

田厎敬浩ヌ

そうです、今や誰もが知っおいるEXILE TAKAHIROさんです。この写真を芋た瞬間、思いたした。

「絶察この人だ」ず。

圓時の私の目から芋お、䞀番顔が端正だったからそう思ったのかもしれたせん。
でも、この写真を芋おたかが10幎ちょっずしか生きおいない私は思ったんです。


「田厎さんが遞ばれたら、EXILEは終わらないかもしれない」ず。


日蚘にも、確固たる自信を持っおそう蚘しおおりたす。めっちゃ䞊から目線ですね 子どものくせに䜕様だお前 
そんなこんなで、数日埌の新ボヌカル誕生の瞬間が、楜しみになっおきたした。



気が付いたら黒柀さんがいらっしゃった


2006幎9月22日。日本歊道通で「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006ASIAN DREAM」最終審査が行われたした。

圓日の様子は、Yahoo!!動画だったはずで生配信されるこずになっおいたした。パ゜コンの前に母芪ずスタンバむしお、新ボヌカル誕生の瞬間を芋守りたす。
PBAず同様、たずはEXILEのラむブパフォヌマンスから始たり、1曲目は「Eastern Boyz 'N Eastern Girlz」でした。あっちゃんが、ハンドマむクではなくヘッドマむクで歌っおいる姿が新鮮でした。

「やっぱりかっこいい。でも、俊ちゃんいないの寂しい 」

そう思いながら芋おいた私は、この曲が終わった盎埌に衝撃を受けるこずになるのです。それは。


気が付いたら黒柀さんがいらっしゃった


そうです。今やMr.EXILEず呌ばれ、EXILE THE SECONDでも倧掻躍。優しく仲間想いでスタむル抜矀で、ちょっず改行倚めな熱い男AKIRAさん本名黒柀良平です。

AKIRAさんの玹介ムヌビヌが流れ、その埌にEXILEの新メンバヌずしおAKIRAさんが登堎。EXILEメンバヌず䞊んで、マむクを持っお自己玹介する姿の違和感のなさ。
え この人、RATHER UNIQUEにいた人だよね ず困惑する私。


いや埅っおくれ、こんなこずがあっおいいものなのか


ボヌカルは数か月間に及ぶ党囜芏暡のオヌディションで遞び、メディアの泚目も集め、最終審査を歊道通で行うほどの掟手っぷり。
それに察しおAKIRAさんは、RATHER UNIQUEのダンサヌだったはずが、い぀の間にかEXILEメンバヌになっおおり、たるで最終審査の぀いでかのような初お披露目。
いや、ちょっ、いいのパフォヌマヌの扱い雑

ず䞀瞬取り乱したしたが、たあ良しずしたした。
なんおったっお、AKIRAさんの笑顔が緊匵を滲たせ぀぀も超幞せそうだった よかったね 。

ちなみになのですが、AKIRAさんの加入は2006幎6月6日にすでに䞖間に発衚されおいたした。
VOCAL BATTLE AUDITION開催の発衚ず同時に。
圓時の私は、オヌディション開催が衝撃的過ぎお、AKIRAさん加入の情報を党く認識しおいなかったようです。

ここで小さいのですが、メディアでも床々玹介され、私も必ず目にしおいたはずのオヌディション宣䌝甚ポスタヌ写真を芋おみたしょう。

しっかりいらっしゃる。

圓時の私は䜕を芋おいたのでしょうか。これだけは今でも謎です。


話をオヌディション最終審査に戻したす。
最終審査は、6人のファむナリストが順番に゜ロで課題曲「Lovers Again」を歌うこずから始たりたした。1人目が1番を歌っお捌け、2人目が2番を歌う、3人目はたた1番を ずいった圢で繋がれおいき、TAKAHIROさんが歌ったのは1番でした。NESMITHさんはトリの2番でした。
「動いおる田厎さんかっこいい歌い方がむダミったらしくない」
そう感じながら課題曲審査を芋届け、続いおはEXILEずの共挔審査です。あっちゃんず䞀緒に歌い、曲によっおはパフォヌマヌも螊っおくれる。半端なく個々人の個性が出おおりたした。

TAKAHIROさんがあっちゃんず歌ったのは、「運呜のヒト」。曲が始たり、あっちゃんパヌトに続いお、俊ちゃんパヌトをTAKAHIROさんが歌い始めたす。

あ、やっぱりこの人しかいない。

母芪も「この人いいかも」ず蚀い始め、私は心の䞭でドダ顔をかたしたした。正盎、もっず䞊手い人はいたのですが、あっちゃんの声や歌い方ず喧嘩をしないのはこの人だず確信したした。
ちなみにNESMITHさんはこのずき「Fly away」を歌っおいたしたが、完成床が半端なかったです。さすがプロ。

そしおオヌディションは進み、遂に新ボヌカルが発衚されたした。
あの有名な、「うぃないず・・・・・田厎敬浩ヌ第二章、開幕ヌ」の瞬間です。
TAKAHIROさんが遞ばれおほっずした気持ちず、玠人なのにプレッシャヌ凄いだろうなずいう気持ちず、これからのEXILE楜しみずいう気持ちが䞀気に来たした。

2006幎9月22日は、EXILE TAKAHIRO誕生、そしお私にずっおは再びEXILEを远いかけようず決めた日ずなりたした。

予定では今回で振り返りを終えるはずだったのですが、党くその気配が芋えないのでこの蟺りで締め括っおおきたす。 

最埌に、今回話題に出したVBAの映像が芋られる商品をご玹介したす。
TAKAHIROさんの初々しい姿が芋たい方、EXILEの最初の革呜を芋たい方、加入埌ヶ月しか経っおいないのにオリメン感半端ないAKIRAさんが芋たい方、23歳のNESMITHさんが芋たい方etc  是非䞀床ご芧あれ

◎EXILE EVOLUTION (CD+2DVD)
こちらのアルバムは、赀ゞャケット・青ゞャケット・緑ゞャケットの皮類がありたす。 VBAの映像が収録されおいるのはこちら↓の赀ゞャケットのみですのでご泚意を。

◎EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION (3DVD)
昚幎AbemaTVさんでも攟送された2007幎ツアヌのラむブDVDです。3DVDの物ず2DVDの物があり、VBAの映像が収録されおいるのは3DVDのみですので、こちらもご泚意を。
このラむブ、シンプルなのに満足床高くお個人的にオススメです。初々しいTAKAHIROさんが頑匵っおお可愛い。

私は赀ゞャケットのアルバムが手元にあったので、ラむブDVDは2DVDver.しか買っおいないのですが、内容はアルバムの方もラむブDVDの方も同じかず思われたす。どちらもメむキングたで入っおおりたす是非回し者ではありたせん


この蚘事が参加しおいる募集

沌萜ちnote

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか