見出し画像

Always lunch 探検記その12

先日、人生で初めて競艇場に行ってきました。結果かなりの勝ちだったのですが、ビギナーズラックと思うことでハマらないように警戒しています。使い道はまだ決めていません。

ももからこーたろー
料金は先払いで入ってすぐに会計して席で待っておく系。会計が分かりづらい。紹介文に『イートインもできるお弁当屋』と書いてあり、店内は注文を取りに来炊かれるのかと思っていたが、どちらも同じ会計方法。先に座って待っていると後から来た人がゾロゾロと会計に並び出してから気づいた。若干の初見殺し感がある。

店内は狭く、長居は出来ないと思われる。お昼時に行ったため、サラリーマンが多く来ていた。店内を埋め尽くす「〇〇で紹介されました!!」のチラシが眩しい。

画像1

今回は王道三種盛定食を頼んだ。サイズ展開がM-3Lまである、すごい。提供速度は思ったよりも速い。味はどこか無骨で、あー弁当に入ってるよねこの味、という基本系である。

always京都の中では比較的珍しいテイクアウトも出来るお店。価格や使用法の改定後にはなかなか利用しづらい面もあるかもしれないが、もし昼間に使い忘れた時なんかはオススメ。

このお店は「おやこや」と並んでかなりalways京都の中心部(烏丸御池駅の南東側)から離れたところにある。おやこやも同じだが店内が狭いためあまり進んで利用しに行こうとは思えないので立地で不利を背負っている印象がある。一方でお馴染みのサラリーマンからの信頼も厚いファンビジネスのような形態で成り立っているのだろう。僕が初見殺された原因でもある【常連だったら分かるよね的な雰囲気】を感じたことからも推察できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?