見出し画像

Always lunch 探検記その9

こんばんは。

画像1

Always、ついに無制限使用じゃなくなるみたいですね。1日1回になるとか、そりゃそうだよなーめちゃくちゃ大盤振る舞いだったし、利用者もある程度増えたからここらで切り替えたほうが良いですよね。今日いつも行くお店に行って、店員さんから聞きました。「Always変わっても続けるんですか?」って聞かれたんですが、うーん迷いどころという感じ。1店舗で満足ならいいんですけど、結構食べちゃうんですよね。サラリーマンなら毎日使うとしてかなり節約できるでしょうが、学生なら家で自炊したほうが良いかなと思います。僕は昼は別で食べて、昼間に散歩がてらカフェでゆっくりしたいので次はドリンクも試してみようかな。ドリンクなら30分に1回使えるみたいだし、とりあえず今月中盤くらいまではまだ期限が有るのでそれまでは楽しみたいと思います。それでは今日の紹介☟

節道 

画像3

料金は先払い。少し奥まった道の先にあるお店。隠れ家的な穴場スポットです。こぢんまりした佇まいで、店内はとても綺麗な状態でした。音楽も落ち着いた感じで、ゆっくりとした時間が流れているお店です。イスは少な目、一応2階もあるっぽいです。

店員さんはだいたい2人位で回していて、女性の方は基本的に美人揃いな印象です。2回行きましたが、眼福でした。笑顔で接客してくれるのでほんのりうれしくなります。

画像2

定食は1種類で、朝と昼で提供されるものが少し違うようでした。鰹節は店員さんの手で削ってくれています。味噌汁も染みるし、ご飯もふっくら、漬物も種類が豊富でかぶらとゴボウが美味しい。酢の物もあっさりしていて、トータルでバランスのいい食事です。これなら毎朝食べたいなというご飯です。

卵はかけ放題だし、味の楽しみ方も数種類あります。結局卵かけごはんにするのが一番じゃないかと思うんですが、あえていろんな食べ方をしてみるのも面白いです。出汁茶漬け風に最後はいただいきました。

画像4

案外昼時でもお客さんの数は多くないので、とてもオススメです。この並びにはいろいろあるみたいなので、他のお店も行ってみたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?