見出し画像

【ほぼ毎日生活密着型コラム/デイリー前仙】電動キックボードの購入を本気で考えている。

もういい加減、新しい乗り物が出てきてもいいんじゃないか。
とりわけ、梅雨のこの時期、汗かく、濡れるのは不快である。
車で通勤すれば、駐車代もかかり、バカらしいし、排ガスで地球環境にもよろしくない。
最近、マイクロモビリティと言われるジャンルが徐々に熱を帯びてきた。
私は自転車や走る・歩く人力派、エコイストである。
通勤では、季節による不快に加え、自宅からバス停まで1km、降りてから職場まで1km、結構な渋滞区間であり、時間のロスの構造的問題がある。
ここんとこ、膝が痛くて、歩くのが難儀で、自転車も汗かくから嫌で、だから電動キックボードを買うことを本気で考えている。セニアカーもそう遠くない年齢だが、ちょっとその前に乗っちゃおうかな。
問題はヘルメット+電動バイクとノーヘル+電動アシスト自転車以上の乗り物なのかどうか。
ヘルメットは被りたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?