見出し画像

【2023年3月】投資結果

3月の確定損益は+28,638円でした。個別の振り返りをしていきます。
※基本信用買いの為、損益に端数が出ると思います。

9605 東映

実現損益 +17,494円 
エントリー日 3月3日 17,490円
決済日 3月13円 17,678円

エントリー根拠 
ファンダメンタル ◎
テクニカル ◎
理論株価 33,406円 ◎

決済根拠
全体相場の不安感

所感
今月の一番の利益はこの銘柄でした。ファンダメンタルはよく、テクニカルも若干出来高気になるけどほぼ完璧な形だったので3日エントリー。ただ値嵩株だったので日々の価格変動が怖く最初から慎重に慎重に取り扱いたかったので全体が下がりかけそうだった13日に利確。こういう値嵩株で利大取るのメンタル的にきついから難しいな。

9381 エイアイテイー

実現損益 +14,825円 
エントリー日 1月24日 1,452円
決済日 3月14円 1,601円

エントリー根拠 
ファンダメンタル ◎
テクニカル 〇
理論株価 3,552円 ◎

決済根拠
全体相場の急落の為

所感
1月から継続保有していた銘柄。ファンダメンタルは成長率、進捗率ともによく、テクニカルも形はよかったが、出来高の盛り上がりははっきりとは出ていなかったところは懸念事項であった。ただファンダメンタルのよさが目立つのでエントリー。途中、配当落ちで一気に下落があったが、もう負けることはないため、ホールドし利益を伸ばせたことは非常によかった。こういう勝ちを増やしていきたい。

5121 藤倉コンポジット

実現損益 +8,202円 
エントリー日 2月15日 952円
決済日 3月14円 993円

エントリー根拠 
ファンダメンタル 〇
テクニカル 〇
理論株価 3,468円 ◎

決済根拠
終値で25日線を下回った為。

所感
2月9日の決算発表後、急激に上昇していた銘柄。急上昇した10日は一旦様子見したがそこから下がらず、15日もしっかり陽線をつけたところでエントリー。この銘柄あんまりエントリー時の記憶がもう残ってないけど、振り返るとエントリータイミングもちょっと遅いし、週足、月足をみても高値圏だしあまりよくなかったかな。全体相場のよさもあって上昇はしてくれて利確することができた。25日線を下回ったから決済というルールは機械的に決済できるからやりやすい。

5929 三和HD

実現損益 +2,055円 
エントリー日 1月31日 1,370円
決済日 3月14円 1,391円

エントリー根拠 
ファンダメンタル 〇
テクニカル ◎
理論株価 2,972円 ◎

決済根拠
終値で25日線を下回った為。

所感
1月31日の場中に決算発表が出て大きく上昇。これによってファンダメンタルとテクニカル条件がよくなったため、エントリー。特に出来高が相当あったためこれは急上昇しててもいけそうという気がした。その後は少し下で揉み合ったけど上昇し最後は全体の急落もあって25日線割ったところで微益。

終わりに

3月もなんとかプラスで終わることができました。ただ今月も収支が合わない通り、、デイトレを色々試してみて13,000円ほど損切りしてます。3月は特に後半相場が厳しく重要指標もたくさんあった為、なかなかエントリータイミングが少なく、また、余力もあった為デイトレ誘惑に耐えれませんでした。。4月は仕事も少し忙しくなりそうで無駄なデイトレは減らして確実な勝ちを目指したいです。とりあえず3ヶ月連続でプラスにはなったことで多少なりとも自信になってきました。少し運用資金を増やすことも考えていきたいです!最後に今の保有はファイバーゲートと小田急電鉄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?