見出し画像

ツイているのか、そうでないのか

本日二か所を回らさせていただいた……

一か所目

チャリンコを漕がして、浜松の街中へ。
なかなか出てくる機会も少ないため、街並みを見ながらは気持ちがいい✨
と言っても自宅からは30分かからないくらいのため、それほど街中とは距離がないんだなぁと感じた。

いつもみたいに風は強くなく、温かさも丁度いい。
今日は絶好のサイクリング日和だったのかもしれない。

全くアポを取っていないため、正直緊張した。
なかなかこうやって自分から飛び込む経験って、そういえばしてこなかった。失敗でもいい、経験経験。

地下に入って、見学させて欲しいと伝える。
ぐる~っと一周回って話を聞こうと思っていたら、なんか見たことある顔。
とても驚いた、離任式で花束を持って来てくれた子が、母親と飯を食べているではないか‼ マジで驚いた‼
私は忘れない。
花を貰うときに「おい、ゴリラ」と最初に言われたことを……(笑)

それがメインではない。
内装は落ち着いた雰囲気で、夜の部は貸し出しもできるとのこと。
何度か私もプレで「子ども/地域づくり計画(仮)」と題して、お酒を出しながら腹を割って話せる機会を作りたいと思っている。
その雰囲気も見え、とても良かった。
検討したいと思う。

二か所目

そんなテンション高めにチャリンコにまたがって次へ。
やっているだろうなぁなんて思っていたが……

まさかのお休み。

やはり事前にアポを取っておけばよかったとちょっと後悔。
それでもその後はチャリンコを引きながら、浜松の街並みを眺めて、どんな地域にしていきたいかを考えた。

暗証番号忘れた

そしてついさっき、暗証番号をド忘れし、業者さんを呼んであけてもらった。
もう疲れてしまった……。

失敗は成功の基‼
明日はきっといい日になるはず。
明日も4時台起きでバイトなので、飯を食って寝ます🤮

ついていないけど、それも仕方がない‼ と思える一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?