見出し画像

金魚を飼い始めて4年

金魚を飼った事ありますでしょうか?

金魚は、少し水が汚れてても 強いですが
肌はデリケートな魚です

でも、とても飼いやすいと思います。

子供と一緒に観察しながら飼っています
金魚は
水の質に敏感です。汚れは大丈夫だけど

水腐れは ダメです
餌をあまりやらなくて
良いと思います。
一日 1回か2回 少し ツマミ程度か
金魚の数で 餌を食べ切る量で良いと思います
🤏少しです
餌が残ると 水が汚れて腐っていきます
だから、綺麗な水を少しずつ 2週間に一度
入れていきます。
水が少なくなっているので 
水を入れる前に専用のポンプで砂についてる汚れをくみ取って

全部の水を取ってはダメよ
金魚がおるから 少しだけですよ
終わったら 少しずつ水を入れていきます
水道水を ペットボトルなどに入れて
1日以上経過したものを入れます。

そのまま、水道水を入れても大丈夫ですが
皮膚が やられる事があります

そして、専用の 水綺麗の液を入れたり
バクテリア液を入れたりすると
金魚が1番☝️
すごしやすい 水になってるので
ふわぁ〜て
泳いでます。

金魚が一番良い水になります

水槽は、あまり洗わないように
2ヶ月に1度くらいが良いです
絶対にゴシゴシ 洗剤使って洗ってはダメです

水臭い時は 砂をよく水で洗うように
そして、バクテリア液と 綺麗液を
入れたりすると良いですよ。

説明文書があまり わかりづらいかも
しれませんが 

もし、金魚飼うなら 参考に。😄🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?