見出し画像

大人になること。

『大人になること』とは、歳を重ねる事ではないと自分は思っている。

『大人になること』とは、変に夢を見なくなったり、無理な目標を立てるのをやめる事ではないと思う。

『大人になること』とは、心を磨いて、強くなり、人の為になったり、優しさを与えられる人になる事だと自分は思っていたりする。

ポエムみたい?になっちゃってる?笑

けど、今、思っていたんだけれど…

自分の過去を振り返ると、過去も今もそんな大人じゃないなー。って思う。

大人になる。っていう概念自体曖昧だけど…

なんとなく、普通じゃないといけない。っていう世間の目の抑止力的なやつ(←気になる人はめっちゃ気になるやつ)を守ることが世の中での大人になること。

まぁ、その、普通の概念も自分のいる環境や、目にしているモノで変わってくるから、何が普通かもわからないと思う。

だから、その環境の中の普通を守らなきゃいけないわけでもないと思う。

まず、自分がどんな人になりたいかを決める事。

そのなりたい自分になる為に必要な普通をできる環境かどうかを判断して、その環境に移るもしくは、その環境を作る事。

なりたい自分を完成させて、また更新して、さらになりたい自分になる事。それを繰り返す。

これが、心を磨くこと。

すなわち『大人になること』

今日の結論はこんなところ。

自分の欲を制御する事も大人になる事な感じに思われがちだけど、欲を満たす事はむしろ大人になるということへの近道だったりもするので、その事を次回書きたいなーとも思っております。

明日にでも、『続*大人になること』を書きたいと思います。(明後日になるかも。笑)

軽貨物の日記はまた気が向いたら更新します。←毎日更新できるようになったら、一歩大人になれてるって思えるかなー?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?