タイヤ交換♪スタッフの人に優しく対応できない人ってカッコ悪いと思います。


今日はスタッドレスからノーマルタイヤに交換にオートバックスさんに来ております!!


いやー。オートバックスに2時間ほどいますが…


タイヤ交換完了しましたー。って呼び出されてー…


サインして、車に乗って発進したら…


なんか擦ってる音がするー。(新品に変えた時にも起こった現象)


あらまー。ってなってUターン…


オートバックスに出戻りでーす♪(о ̄∇ ̄)/


こんな時皆さんどうします?

1時間半待って、完了したと思ったら、更に待たされる…


多分怒る人もいるんだろなー。って思ったので今回こんなテーマで書いてます!!


サービスを受けている側は何があっても怒ったらカッコ悪いよね。って話です。


指摘するなって話ではなく。怒るって部分です。

まぁ、実際のところ、指摘もボク的にはどうかと思います。


なんでかって言うと…

このお店選んだのは誰?ってこと。

選んだのは自分ですよね?

であれば、そのお店を選択した自分が悪いと気付かないといけません。

店員さんに指摘、怒るくらいなら…

サービスを受けるところを違うお店にしてしまえばいいだけです。


ボクはオートバックスさんの工賃の価格設定やスタッフさんの対応が基本的に好きなので選んでます。


なので、今回の事も気になりません。

仕事間に合わなくなったらどーしよ!!って焦りはあるけど。それは、選んだ自分の責任です♪

そんなこんなで後1時間以内に終わらないと遅刻ですd( ̄  ̄)


怒る人っていうのは自分の責任というのを棚に上げている事が多いと思います。

サービスを受けている事に感謝がないのです。

お金を払っている⇆サービスを提供している

という等価交換なので、お金を払っている側も感謝してサービスを受けるべきなのではないでしょうか?


サービス提供者側がミスをしてしまう事があるように、サービスを受ける側もミスする事ありますよね…

飲食店で何かこぼしてしまったり、食器を割ってしまったりなんてのがイメージできると思います。

その時サービス提供者は怒らないでしょ?

心配してくれたり、処理をしてくれたりします。


という事はサービスを受ける側もサービス提供者に寄り添ってあげればいいと思います♪


お金と価値提供の交換であり、「ひと対ひと」で成り立っているのだから、「お金払ってる側が上」みたいな思考が無くなっていったら良い世の中になるのになー。と思っております♪


というわけでオートバックスさんからお伝えしましたー♪(о ̄∇ ̄)/


呼ばれたー♪

ではではー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?