見出し画像

気分は世界と繋がっている。

 世界は広いですが、その大半は手の届く範囲にはありません。

 私達の日常を彩る世界は、気分と強い相関関係にあります。

 同じものを見ても気分によって、捉え方が変わります。言い換えれば、気分によって現出してくる世界が変わるということです。

 気分を整えるということをおざなりにしたまま、生活をすることは、自分の住む世界をぐちゃぐちゃにほったらかしにしているのと同義です。

 気分は世界と繋がっています。自分にとって住み良い世界にしたいならば、気分を整えることがもっとも最短かつ効果的な方法です。

 気分を大切に丁寧に整えていくことは、あなたの世界をより良く心地の良いものに変えてくれるものです。

 自分の気分にもっと意識を向けて暮らしていくことで、住み良い世界を作っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?