見出し画像

脳はマインドセットした通りの答えが出てくる。

 どういうマインドセットをするかはとても重要です。

 何か物事を考え始めなければいけない時に、読んだり、聞いたり、見たりして、情報をインプットしていきます。

 不思議なことに、インプットした情報は同じでも、マインドをどうセットしているかで、脳が弾き出してくれる答えは違ってきます。

 自分はその問題を解決できる、解答できるのように「できる」とマインドセットをしておくと、できるような考えが弾き出されてきます。

 逆に、自分はその問題が解決できそうにない、無理だ、お手上げだ、という気分、すなわち「できない」と思っていると、それがマインドセットになるので、できなくて当然な言い訳が弾き出されてきます。より無理だいうことを強化するような理由しかでてこなくなります。

 脳は、自分がマインドセットした通りの答えを出してきます。

 なので「できる」とマインドセットしてから情報インプットにかかるようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?