見出し画像

幸せは複利

 幸せは複利で来ます。

 正確に言うと、今幸福を感じていると、次にくる今には複利で大きくなった幸福がくる、ということです。

 今も幸せで、次はもっと幸せなんて、超お得ですよね。

 なので、今幸せを少しでも感じることは、とても良いことです。

 ただし、おんなじ仕組みは、不安でも不幸でも適応されるので、そこは注意が必要です。

 気分は良くなったり悪くなったりするものであり、移ろいやすいものだからこそ、とても丁寧に扱わないとダメです。丁寧に観察しておく必要もあります。

 自分のことや他人のことで気分が左右されることは、よくあることです。

 自分のことを悪く思うのは、自分に悪影響なことはわかりやすいです。
 気付きづらいのは、他人のことを悪く思うのも、自分に悪影響だということの方です。

 悪いことに意識を向けると気分は悪くなります。しかも気分は複利で続いていきます。

 早めに気付いて意識をそこから外してください。

 そして、早めに今幸せを感じましょう。

 自分もすごいし、みんなもすごい。これでいいので、さっさと好きな時間を過ごしていきましょう。

 幸せは複利。

 お忘れなきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?