見出し画像

わたしが愛する人たち。

久しぶりにnoteを書くことにした理由は他でもない「JO1」についてです。JO1の初のアリーナツアーを拝見して思いが溢れてしまい、ここに綴ることにしました。(ネタバレあるので注意です)

【生で見たJO1】


今回、私は”KIZUNA”ツアー愛知公演に参戦してきました。なんとそこで神席を引き当て、最前列でJO1を拝むことが出来たんです!!座席確認したときは一瞬頭が真っ白になって記憶も曖昧ですが(笑)

今まで最前列に座れる人たちは「どんな徳を積んできたんだろう、、」「前世で国でも救ったのか?」なんて羨ましく思っていたのにまさか自分が最前列に座れる日が来るなんて(泣)
「あ〜生きてて良かった」「仕事頑張って良かった」って心の底から思いました。

最前列で見るJO1は映像を通した時よりも何倍もかっこよくて、夢みたいで「JO1って実在しているんだ(泣)」と感じました。目の前にいることが嘘みたいで、脳が追いついていなくて全然泣けなかった。

【推しが尊すぎた件について(泣)】


https://twitter.com/official_jo1 より


私の最推しは拓実くんなんですが、本当に運が良いことにほぼほぼ私の目の前に居てくれて”神席”すぎる!!!!ってなりました。生の拓実くんは同じ人間とは思えないぐらいかっこよすぎて(かっこいいなんて簡単な言葉では言い表せない)私が持っている語彙力では表現出来ないほど、とにかく美しかったんです(泣)


”君のまま”を座って歌うときも、まさかの目の前だったので「どこから見ても美しいな」「どの角度もイケメンなんだな」って関心しながら眺めていたら暗い中ふと目が合ってしまって、息が止まりました。と同時に少しでも拓実くんの視界にこんなちんちくりんな私が写り込んだのかと思ったら恥ずかしくなってそこからはもう意識がありません。とにかく崩れそうになる膝を支えるので必死でした(笑)

拓実くんだけじゃなくて11人全員が本当にかっこよくて眩しすぎて(泣)生バンドだったからか全員が音にノリノリで、本当に楽しんでいるのが伝わってきたし、近くだからこそ見れるメンバー同士のアイコンタクトや、モニターに抜かれていないところでの表情とか、全てがかっこよくて忘れたくない瞬間になりました。

【ついにきた!福岡公演配信!】


https://twitter.com/official_jo1 より


愛知に魂を置いてきて抜け殻状態のまま、福岡公演の配信を拝見しました。あの日の景色がカムバックしてそれだけで心臓がバクバク。
近くで見たときとは違う、引きでのパフォーマンス力の高さや、バンドと融合された音楽の一体感が画面越しで伝わってきて気づいたら号泣していました。

正直、目の前で見たときは夢を見ているようで記憶が曖昧だったところもあったり、全員が見えなかったところもあったので配信で改めてJO1の凄さを実感しました。

【全員に愛を叫びたい!!】

配信でしっかり全員を見ることが出来たので、全員へ愛を伝えたい(泣)ここからはかなり重めのオタクになりますwwww


https://twitter.com/official_jo1 より



🌺奨くん
本当に温かい歌声で、麗しくて、なのに”So What"のときはゴリゴリにかっこよくて見てるこっちがSo What?ってなった。いつもの最後のお辞儀に泣かされちゃう。最後の挨拶で言っていた「困難や苦難がある人生は有り難い」って言葉がすごく刺さったし、一生ついていきたいって思いました。


🦊蓮くん
お腹ばっかり見てごめんね?でもやっぱりどこを切り取っても全ての仕草や動きが”川尻蓮”って感じで美しくて震えた。”神は細部に宿る”を体現している人。スタンドマイクのときの蓮様が本当に儚くて泣きました。最後の挨拶の蓮くんの涙は一生忘れたくない。

👑瑠姫くん(もう一人の推しなので長いですww)
サラストヘアが優勝しすぎていた。瑠姫くんはいよいよ風まで操れるようになったのかな?と思うぐらいに前髪が程よく風になびいていて美しかった。そして、韓国から帰ってきてグンッと歌唱力が上がっていませんか?あのロングトーンは何?驚きすぎて開いた口が塞がらなかった。特に”ICARUS"の瑠姫くんが好きすぎて、儚くて胸がギュってなって号泣。最後の挨拶で号泣。私は生まれ変わっても瑠姫くんを見つけるし、一生私のアイドルです。

🌱純喜くん
表情、骨格、歌声、全てがかっこよくて完全にリアコ枠。とにかく画面に映る度に息が止まりそうになる。歌うことを本気で楽しんでいるのが伝わるし歌唱力の高さに圧倒された。"Run&Go"のロングトーン最っ高でした!そしてこの日のメイクが個人的にすごく好きでした。笑顔でオートファジー失敗した報告をする純喜くん可愛すぎて一生愛す。

🦒景瑚くん
生で景瑚くんのビジュアルの良さに改めて気付かされてから、なかなか直視できなくなった。これは恋ですか?配信でも景瑚くんが映る度に「ひっ」って声が出た。スタンドマイクでの歌唱、美しすぎたよ。ライブでの景瑚くんの表情や言葉から、どこまでも愛に溢れた人だなって感じる。いつも言ってくれるけど私だって一生「愛してます」。

🍓拓実くん
短くなった前髪が可愛すぎ。表情管理が天才すぎ。配信があるからか生で見たときよりは少し控えめだったけどそこも拓実くんっぽくて大好き。”Dreamer"のときの息遣いが最高に好き。どこにいてもすぐ見つけ出してセルフチッケムしてしまうぐらい大好き。好きすぎて胸グーっなる。(KIZUNA Barのときの拓実くんのツッコミより引用)大好きって言葉では足りない。(好きすぎて語彙力は皆無)一生私の最推し。

🐰木全くん
煽りに磨きがかかってて鳥肌たった。改めてステージ映えNo.1を感じたよ。”君のまま”の歌声が本当に美しくて好きだし感動した(泣)いつも挨拶の最後に言う「またね」は(Da-iCE先輩の歌詞をお借りすると)離れる寂しさとまた会える約束を同時に感じる魔法の言葉だな、って思ってるよ。また早く会おうね。一生「またね」の約束を交わし続けていきたい。

🍮祥生くん
パフォーマンス中とMC中のギャップが凄すぎる。天使と思っていたら急にゴリゴリに踊りだすから心臓に悪い。”Born To Be Wild"の祥生くんが本当にかっこよすぎて何回でも見たいな。ステージからずっとJAMのことを見てくれて応えてくれるその優しい目が大好き。落ち込んで俯きそうになる日も、一生横にいてほしい。

✈️碧海くん
碧海くんが揃って11人での"無限大”にはすごく意味を感じるし、やっぱり11人じゃなきゃ!って何度も思ったよ。”ZERO"の碧海くんのパートで美しい声と儚い演出がグッときて号泣。そこに立っているだけで泣いてしまうぐらいにこの景色を待ちわびていたよ。挨拶で話していたように夢を言葉にして、JO1がこの先も沢山の花道を歩いていけるように一生応援させてね。

👽汐恩くん
”YOLO-konde"の汐恩くんパートの低音ボイス最高すぎました。ゴリゴリにいかついのに、ふとした時に可愛い表情を見せるから心臓止まりそうになる。最前列で見たときも思ったけど、誰よりもメンバーとアイコンタクト交わしている気がするしJAMのことよく見てるし本当に愛に溢れた温かい人だよね。一生その温かい愛に包まれていたいし、愛を届けていきたい。

🐶豆ちゃん
つい最近まで可愛いばっかり言っていたのに、どんどんかっこよくなる豆ちゃん。心が追いついていかない。表情とか魅せ方とかまで素晴らしくて、思わず悲鳴が出てしまった。歌唱力も上がって、”Dreamer"のときの伸びやかな歌声に感動したよ。ステージを思いっきり楽しむ豆ちゃんをこの先も一生見ていきたい。

【最高すぎる”KIZUNA”ツアー!】


https://twitter.com/official_jo1 より


とにかく何もかもが最高すぎて激重オタクが出てしまい申し訳ないです。この愛を思いをどこかに吐き出したくて長々と書き綴りました。
少しでも共感してくれるJAMさんがいたら嬉しいです。


たくさんのJAMさんのライブレポ見ていると、皆があのステージに満足していて感動していて愛を溢れさせていて、そこまで思わせてくれるJO1って本当に最高なんだなって改めて思いました。

”KIZUNA”ツアーはまだ追加公演もあるし、再び現地参戦できるからさらに愛が溢れてしまうかもしれないですが(笑)そのときはまた改めてここに書き綴ろうとおもいます。  오늘은 여기까지.

https://twitter.com/official_jo1 より

”JO1いつも生きる糧になってくれてありがとう。
私の人生を豊かにしてくれてありがとう。
この先もたくさんの花道を歩いてほしい。
素敵な言葉だけを聞いて、美しい景色をたくさん見て。
誰よりも幸せでいてほしいひとたち。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?