見出し画像

はじめてiPhone純正ケースを買ってみた話 |MOFTマグネットスタンド |Qi

こんにちは、ゆかりです。
初めてiPhoneの純正ケースを買ってみた話なのですが、もともとiPhone2台目なので・・・・。すみません。

iPhone12proを購入して2ヶ月経過した今、なぜ?
という部分をお話ししてみようと思います。

Qi(チー)充電器を使いたい!

実は、Qi充電したくて前回のスマホを選択したのです。
意気揚々とアンカーのQi充電器を購入し使っていました。

でも、ケースの他にスタンドやリングをつけたら使えない!
そう思って見えない所に置いてありましたw


Qi充電とは?

知らない方のために簡単に解説。
通常の充電は、ケーブルを挿すのが一般的だと思います。
Qi充電とは、ケーブルを挿さなくても接触するだけで充電できるという仕組みです。
Androidでは数年前から、iPhoneでは8から対応しているそうです。

Android時代から使ってるスマホスタンド

クラウドファンディングで結構人気になっていたのでご存知の方もいらっしゃるのでは?と思うアイテムなのですが・・・・
MOFT X がスキでずっと使っていました。会社の携帯にもつけて。
カードを3枚くらい収納できるので、最近はよく行くお気に入りのスーパーのカードだけ入れています。
決済はスマホでできるので、手ぶら買いものがはかどりますね。

スマホスタンド改良版! iPhone12用になった。

大好きなスマホスタンド改良版が出て。それがiPhone12で出て来たマグセーフに対応というもの。
今までシールで貼ってきた物が磁石になったというだけです。
だけですがこれがイイ!
付けたり外したりできるし、横向きにもなるんです。
もちろんカードも収納できます。


困ったのはケース

MagSafeに対応しているケースを探していると、種類があるようなないようななので、めんどくさくなりました(笑)
私はMOFTが使いたいだけなので・・・

悩んだ結果iPhone純正ケースにしました!
レザーケースにしてみましたが、思ったよりサラサラで良きです。

今後の使い方は?

いつもは、MOFTをつけていて、充電したいタイミングでMOFTを外してQi充電器へ載せればOK!
簡単ですね。
在宅勤務が増えてデスクのどこにスマホが置いてあるか探すときもあるのですが、定位置ができるといいですね。

画像1

最後に

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今日も緩めにアイテム紹介を致しました。
2年前に購入したQi充電器も活かせそうなので私も嬉しいです。
急速充電したいときはもちろんケーブル一択ですがこれもまた良き。

今まで透明なケースを使っていましたが、青いケースにしただけで結構イメージ変わりました。
本当は、Apple ショップで見てきたかったのですが予約しないと入れなさそうなので思い切ってオーダーしてしまいました。

ストラップが使えなくなってしまったのが心残りですが
また1年位したらいいケース出てくるといいなと思います。

お気に入りのスマホケースやスタンドはありますか?

また違う記事でお目にかかれますように!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!