見出し画像

親戚に告白された

自分がまだ10代の頃、その時に初めましての親戚が居ました。
親戚と私は少し歳が離れていたが、沢山話をしました。
それこそ一晩中だ。
その後、電話したり手紙のやりとりもしたが、どんなやりとりをしたのか全く覚えていなかった。

ある夏、大きな街で2人きりで会う約束をした。
公園で話してたら、
告白された。

お互いパートナーがいるのに、だ。

びっくりして、私は拒否をした、
それ以上の関係はよくないと察知したからだ。

相手は引かなかった。

あわよくば、その日に告白以上の関係を望んでいたらしい。
何度悩んでも、私の答えは変わらなかった。
告白は受けられない。と。

あまり覚えてないが、手を繋いだという記憶はある。

それからは私からあまりアクションを取らないように心がけた。

別の親戚の結婚式に、その人は居た。

すごく久しぶりの会話だった。
私は聞いた、あの時どんな感情だったのかを、、。

答えは、『ごめん、覚えてない』
だそうだ。
これを聞いてビックリした。
私と2人きりで会ってた事とか丸ごと覚えてないそうだ。
なので告白した事なんて全く寝耳に水だっただろう。(私からは話してない)
逆に私が恥ずかしくなった。

それからは電話やメールが来たが、中途半端に接して私は逃げた。
以降携帯番号も住所も変わったので、連絡は来ない。

果たしてあれは親戚の本心だったのだろうか、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?