見出し画像

酒さ治療

少なくとも、ここ数年で顔が赤いのが気になっていた。
酒飲んだの?
のぼせたの?
みたいな顔。
お風呂上がりなんて、熱持っておさまるまで時間かかる。
なんだろう、、
赤ら顔ってやつかな?
で放置。

去年、足が不愉快で皮膚科へ。
その時に女医さんに、『あなた、酒さね』と一言。
とりあえず飲み薬を処方。
あと、顔全体的にぶつぶつがあり痒い箇所もある。
それはニキビの薬と、アトピー持ちなのでアトピーの薬を処方される。

お腹の調子が悪く全然通院出来なくて、
やっと院長先生に話を聞いてもらえるチャンス。
所見だけで酒さと診断されたが、見ただけ以外の酒さの判断はどうやるのか聞いた。
『皮膚組織を採取し検査する』とのこと。
先生もそこまでの症例はあまりないらしい。
とりあえず、レーザーの話をされ、早速予約する。

レーザー当日。
日差しがひどく、日焼け止め付けて行ったら、
到着してすぐ顔を洗ってね(はーと)
洗ったらbeforeの写真撮影、先生と軽く面談、説明を聞いていざ施術。
痛い、、
痛いです。
びっくりする感じ。
いったっっっ!
って感じ(語彙力)

金額は自由診療で13000円くらいです。
あと、メイク用品持ってきたほうがいいですよ、
直帰するにしてもスキンケアは必須です。
日焼け止めはもらえました。

数日間たった感想としては、
めっちゃ皮剥ける。
乾燥やば。

期待をこめて、次回2回目施術へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?