見出し画像

本当に昔から鬱だったのか?

こんにちは、菜優です。

私は10代前半から『死にたいな』とか『消えたいな』とかの感情がありました。
今思うとこれって本当に鬱だったのかな?と疑問に思うことがあります。
確かにそう思ってました。
実際首絞めたり、無い頭から沢山消えてしまう方法を考えてました。
学校での居場所がなく、いじめられてました。
10代のころなんて感化されまくりです。
一体何に感化されたのだろう。
未だに疑問です。

でもどんどん悪化していく。
高校生のころにリストカットやアームカットをした。
カッターで。
今でも思い出せる。
痛かった。
(カッターは推奨しません、おすすめは、、、、、)

未だに、こんな歳になっても、10代の時よりはマシになったものの、感情はフッと出てきます。
心療内科の先生に相談しても、『なんで?』といわれるだけで先生は解決策等は出しません。
私も聞きたいわ!ってなります。

自傷はまだやってます。
髪抜いたりちぎったり、
指を噛んだり、手や腕を噛んだり
やめ方がわかりません。
もう良くならないんじゃないかって思います。

薬も最低限にしてもらい、
動悸あるけど、普通の生活が出来てます。
これが限界なのではないかなって思います。

やっと投薬の終わりが見える、その矢先、
お腹の不調が。
痛いし、下すし、我慢出来ないし、
内科にいくと過敏性腸症候群という診断名が。
うすうすは気づいていた。
放屁が気になり、からのお腹の不調。
辛すぎる。
薬が一気に増えました。
根本のストレスは断絶出来ていないということがわかりました。

やっぱ独りになったほうが楽になるのかなぁって、最近思います。
独りだったらある程度精神的コントロールができると思いたいです。

お腹痛くてジムにも行けるか不安です。
つらすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?