記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

1044

※WJ本誌を追ってる人間なのでネタバレ注意

カン十郎とオロチもう出てこないでくれと思いたくなるくらいしつこい印象しか持てなかったのはひたすら残念としかいいようがない。
せっかくなので1004話のときに期待してたことについて、伏せったに書いた後半のセルフ深掘りした話をする。

母・トキにそっくりな日和が出てきた後、カン十郎が絵でトキを描いたら赤鞘たち(特にまだ日和と会ってないキンえもんたち)が混乱するなあってちょっと思ってたのね。
カン十郎はトキの太腿にモモをかばったときの痛々しい怪我の痕があるのを知っていると思うので、アイツならきっとそこまで再現するだろうと。
娘の日和には当然、その痕はないので『どっちが本物のトキ様か』で考えた場合、日和を偽物と思ってしまうはず。
見破れるのはその成長を見守っていたデンジローと直に会ったことがある河松くらい。でもそこではっきりさせるとただ答え知ってるやつが喋っただけになって面白味はないので、モモが見破るとかしたらいいなぁ〜、なんかそういう面白い展開できそうやん?

って思ってたんだけども、まあなかったなっていうのが1044の感想でした。