見出し画像

ちょっと勘弁してほしい

GWの旅先で立ち寄ったコンビニで軽食にサンドウィッチを買おうとしたら陳列された卵サンド、ハム&レタスサンド、ツナサンドのほとんどに「玉ねぎ」が入っていて衝撃を受けた。ファ○マは玉ねぎの仕入れミスったんか?

私は生で食す玉ねぎの味が受け付けないので、食べてアカンとなったコンビニのツナサンドとかポテサラは避けているんだけど、まさか卵やハムのほうにまで入れられてるなんて思いもしなかった。たまたま立ち寄ったその店舗がそういう品揃えだったのか、そのコンビニが全部そうなのか。
ツナとポテサラに入れるのはわかるとして、卵やハムの方にまで入れたがる意味がわからない。特に卵。玉子の間違いかと二度見したわ。

防腐剤的な役目を期待した衛生面の理由で入れているなら仕方ないと諦めるけれど、もし歯応えだとか美味しくしたつもりで入れてるならどうしよう。
ありがた迷惑にも程がある。