見出し画像

安眠アイテム

睡眠で悩んだ時にお世話になってるアイテム。

※専門医にお世話になるほどではない程度の睡眠レベルです。

なかなか寝つけず困った時は『ピルクルミラクルケア』を飲んでる。
あまりに眠れなくて薬にまで手を出そうとしてたくらいなのに(目当ての薬が売ってなくて諦めた)、思った以上に効果があった。この手の飲料は飲みすぎると便秘になるタイプなんで、少量を一本ずつ飲めるのは助かる。寝る直前に飲むのが一番効果出る気がする。

途中で目覚めてしまう時に助かっているのが無印の『おやすみブレンド』。
明け方3〜4時くらいにやたら目覚める時期があって、何もしないよりマシかなとダメ元で使ってみたら朝まできちんと寝れた。これを使ってる時は朝まで起きなくて済むのでありがたい。それ以来愛用してて今は30ml使ってる。