見出し画像

再開

リングフィット再開した。
汗のかき方や消費カロリーだけ見れば運動量は『うちトレ』のほうが多いから余裕ぶってしばらく体重を計らずにいたんだけど、今どんなもんかと何気なく乗ってみたら想定より2kg多くてびっくりした。

ものは試しと久しぶりにリングフィットを開始したら体重が減ってたので、理屈は不明ながら私にあってるのはどうやらこっちらしい。ちなみにリングフィットでの消費カロリーは1日多くて50kcalなので、うちトレの半分程度。もしかしたら、ちゃんとやらないと先に進めないリングフィットと違ってうちトレは判定が緩いまま勝手に進むから、やった気になっていただけなのかもしれない。

普段は用途が1つしかないツールは買いしぶる主義なんだけど、リングフィットのリングだけは後悔がない買い物だった。