それ助言ていうか断言では

たまにお菓子作りしたくなることもあって長年欲しかったトーストも焼けるオーブンレンジ(※シャープではない)を買って愛用してるけど、パン焼きたい+シチュー温めたいが同時にできないので別々でも良かったかなと思っている。
トーストやオーブンを使うと熱がこもってレンジがしばらく使えなくなるので、シチュー温めてからパンを焼くという流れにどうしてもなる。結果、両方同時ならだいたい5分くらいで済むのが出来上がりに10分くらいかかる。
あと以前、調子悪くて修理に出した時に部品待ちで1週間くらいオーブンレンジが使えなかったことがあって、冷凍したご飯を温められず、パンも焼けずでそこそこ不便だった。

ずっとやりたかったケーキ作りもできてるんでオーブンレンジを買ったことに対して後悔はしてないけど、こういう時に不便だよというのはあるので『これを買え』ってメーカー公式アカウントで言わんでも…と相変わらず香ばしいツイを見て思った。
運用者個人の意見なのかメーカーの発言なのか曖昧なのよな、ここ。技術者と広報担当が別だとわかってても看板の態度がコレでは印象悪い。