見出し画像

「 心の成分 」


あなたの心が透けて見えれば

あなたが私に抱く感情の機微に
思い悩み苦しむ日々も

きっと存在しないでしょう

私の心が透明であれば

私があなたに抱くこの感情が
真実で ただひたすら真っ直ぐなものだと

あなたは微塵も疑うことなく
私と交わるのでしょう

ですが

あなたの心が透けて見えてしまったら

きっと私は あなたと言葉を交わすことすら
しなかったのではないかと思う

絡み合い 縺れ ほどき また結び


そう出来るからこそ

あなたとの毎日がカラフルになっていく

私の心も あなたの心も

色で溢れ感情を見透かせないからこそ

日々がカラフルで楽しいものになるのだと


透明は美しいけれど どこか寂しい


よく出来ている
この世界も 心の成分も

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?