見出し画像

ドリフターズ|6.2号機 天井期待値 有利区間引き継ぎ ゾーン振分 狙い目 やめどき

【更新状況】
2/11:サンプルもある程度集まったのでnoteを作成。
3/21:サンプルを追加してnoteを更新し、有利区間引き継ぎについて記述。
5/8:閉店考慮期待値・持ちメダル別期待値をそれぞれ計算し、記載。

たられば(@g1slotapple)です。

2月7日より、サミーから新台「ドリフターズ」が全国導入されたことを受け、新台すぐのデータをまとめてみました!

筐体情報についてはこちらからご確認ください。

✅ ちょんぼりすた 様

✅ DMMぱちタウン 様

✅ 一撃 様


ではいきましょう!
※ 新台すぐのデータをまとめたので、数値が高めに出ていることが想定されます。


ゲームフロー・ゾーン振分

画像引用元:ちょんぼりすた 様


また、考察・計算に利用したサンプル情報は次の通りです。

【サンプル情報】
総回転数:240万6591G
初当たり回数:8172回
初当たり確率:1/294.4
推定出玉率:98.3%

※ 有利区間状態不問
※ データカウンターベースの数字

何とは言わないけど、冷遇区間しかり、ハマり恩恵っぽいものが見えてきてなんだか結構いい雰囲気がありますね!!


AT獲得枚数分布

DRでの獲得枚数分布です。

平均値:687枚
中央値:592枚
1000枚以上:17.70% (771/4355)
1500枚以上:2.62% (114/4355)
2000枚以上:2.52% (110/4355)

※ 有利区間状態不問。
※ DR中の減少を非考慮。

サンプル約4400件のデータでは、1500枚を超えるとほぼ完走していました。

特定の枚数を超えると完走濃厚になる上、有利区間引き継ぎによるモードアップが絡む…。
これどっかでみたことありますね(笑)


今回の無料部分は以上です。

有料部分では、

✅ 天井期待値(50G毎・5G毎)
✅ 狙い目・やめどき
✅ ハマり恩恵考察
✅ 有利区間引き継ぎ考察
✅ 詳細ゾーン振分
✅ ゲーム数別獲得枚数分布
✅ 閉店考慮期待値計算
✅ 持ちメダル別期待値計算

について記載しています。

購入していただけると、今後の活動の励みになります。是非よろしくお願いします!

※ 3月9日より、noteがPayPay決済に対応したので、クレカがなくて購入できなかった方にもおすすめです!

3月中はPayPay側のキャンペーンで最大10%+αの還元があるようなので、もしよろしければ是非お願いします!(私としてもキャリア決済よりは手数料が安くなるので、嬉しいです笑)


天井期待値(状態不問)

ここから先は

3,687字 / 41画像

¥ 472

カフェ代に使わせていただきます><