見出し画像

ポートレートレポ~さいたま新都心編~

こんにちは。
カメラマンのあきです。

今回はさいたま新都心エリアでポートレート撮影してきたときのお話です。

今回のモデルさんはチューバ奏者でもあり美容の知識も豊富なけーちゃんです!
SNSでの発信をがんばる!ということでご依頼いただきました!

場所としては、
さいたま新都心の駅
月のひろば近くの駅直結の連絡通路で撮影しました。

Googleマップから引用

広々としていて自然もあって撮影するにはいい場所でした。

早速撮影となりましたが、
ご要望でもあった相棒のチューバとも撮影しました。

相棒のチューバもかっけー!

あと当日は晴天で撮影日和でした!
むしろ太陽の光が強すぎてチューバに反射した光が眩しいくらいでした(笑)

笑顔も素敵なほど眩しい


ちなみにチューバって種類にもよるらしいけど、10㎏ほどあるらしいです、、、。

見ているだけでインパクトある

カメラマンも「機材が重い、、、」なんて言っていられないなと思いました(^^;笑

あとは、
美容系の発信も力を入れていくということで日傘とサングラスでのショットも必須で撮影。

そんなインスタアカウントはこちら

日傘とサングラスで紫外線対策ばっちり
さすが紫外線カット眼鏡、、、反射はご容赦ください(笑)

あとは、SNS投稿用サムネ用で切り抜き画像として活用していただくお写真も撮影しました!
切り抜き加工しやすいようにシンプルな背景で撮影できるところを選んで撮影しました。

そのままでも使用できるように空間もつくる
なるべく柄がなく情報量が少ない場所をセレクト

いろんな用途で活用できるように
環境も状況も臨機応変に対応して撮影してきました!

お互い音楽もやっている仲なので撮影前後も撮影中も音楽の話も盛り上がりながら楽しく撮影できました!
楽しい撮影をありがとうございました!

いろんな場所でこのような感じで撮影しておりますのでお気軽にご用命ください~!

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?