見出し画像

トイレには神様

先日、大学生の長男が、 

ママ、上の棚の洗剤すごいね、 トイレ掃除した時 ビックリした 

と、強めの洗剤の事を言っていた。   たぶん、ずーっと家にいる為 何か気が向いてトイレを掃除してくれたのだろう。     

まもなくして、主人も応募してダメだった抽選に 当たったから買うよー、と  今買えない ゲーム機を抽選販売に当たった。 

あー、息子 トイレ掃除してくれたからだ 笑笑と 思った。 

以前から ビジネス系のコンサルや、自己啓発系の本なども 成功するにはトイレ掃除だ、と見聞きしていた。 

私は、長男が生まれてから それらは実践していて、確かに 何か不安な事があったり、大きなお金が動く時など トイレを掃除してみる。   そうするとかなりの確率、私的には十中八九   事態が好転するのを、何度も経験した。

主人に叱られるかもしれないが、 

いま主人が独立し、お店を開業する事になった時もそうだった。持ち家のマンションを売却して資金を作ろうと決め、販売の査定をはじめたあたりから  私は毎朝 汚れてなくてもトイレを掃除し 過ごしていた。 職場のトイレも当番に当たらない時間でも 磨いていた。  すると、やはり 話は最善に進み、心置きなく開店できるようになった。

また初心に  

今も決して 充分な状態ではない。    でも、お陰様で常連のお客様は気にとめて、連絡を頂けるし  自粛の中で 可能な限りの仕事はできている。 


昨日、実は 私は体調をくずし、大好きなワインも飲めないほどで、夜 自宅のトイレで  もどしていた (お食事中の方、申し訳ない)  自宅は引っ越してから 掃除を少しサボっていたため、チラッと反省した。再び 数々の掃除グッズを手にトイレへ。 

また、不安な時や 物事が思うように進まない時は、グズグズしないで トイレ掃除をしよう。

お腹に次女を妊娠した時も つわりは少なかったが トイレ掃除をすると安産になる、美人が生まれると言われ  力がはいった。 その通りになったと言える 笑笑笑笑

大学生には、学校から軍資金がもらえる手はずになった。    素晴らしい、息子よ。

ママも引き続きがんばる。 サボらず自宅と主人のお店のトイレを掃除しよう。 

トイレの神様を信じて 

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。 その恵みは愛する人、愛するチームに活きる使い方をします! 感謝と愛を込めて ☽