見出し画像

恐妻弁当

上記のTOP画像・・・・・・・素敵ですね  。  美味しそうに~こげ好きな私には、たまらない焼き色~~  。

今日は、どなたかに役に立つかはどうかはわからないけれど、家政科を卒業し、子供が3人、主人が内勤でお弁当の奥さん歴が二十数年。つらつらと古い画像なども引っ張り出してみました。

10年以上経ってから、覚醒した 

と、いうのは、主人が出勤時間が早いため、やっつけ仕事のお弁当。  そのまま、長女が高校へ行く時も素早く、美味しくのお弁当でした。いわゆる、茶色弁当。肉やハンバーグなどの茶色のおかず。           

SNSなどが盛んになって、覚書程度に、お弁当を写真を撮って、載せていましたら、すんばらしいお弁当のプロな数々。  一応、学生の時に検定などでお弁当が出た身としては、映えよりも、食べる本人のニーズと思ってまして 笑笑 

数年前の主人と息子のお弁当 (覚醒後)

画像2

画像3

画像4

画像5

長女の専門学校のお弁当と息子の (かな? お弁当、大きさ的に)

おにぎり祭り   ここから先着で持ってゆく 🤣🤣

今日は、昨日の夜   めちゃくちゃ腹立つ事があり、その向け先はコロナしかなく、どーーにも 気持ちが上がらなかった。

画像5

卵焼きはねぎをたっぷり。  鶏ももは塩麹漬けし、生姜とねぎ油で焼いたもの。  ブロッコリーとベーコンはオリーブオイルで炒めて あげる直前にプチトマトも火を入れる。  ウインナアスパラは発酵バターで炒めてしめじと黒胡椒で味つける   主人が好きな しば漬け   笑笑

美味しいと時間が長いからおかずを細々と多めで  ざーっと 作りました。

恐妻弁当 になりました 笑笑笑笑


有料記事、たくさんのサポートありがとうございます!!!

⭐ 先日より 私はこちら noteを ライフワークとして おこがましいですが、有料記事として、作成しております。 

以前から 考えておりました、無料で全て読んで頂けるなか、 お気持ちがあれば 投げ銭を頂戴致します ☺️ 応援して頂いたサポートは愛するクラブのグッズや、HCSを応援する経済として全額落とします ^^ 

もちろん、読んで頂けてお声をかけて頂くだけでも十分です。

年齢を重ねて、髪の毛が真っ白になっても、夫婦で一緒に赤と黒のものを身にまとい、スタジアムへ通うのが老後の夢でプランとしてもっています。 

それなのに、小さなことでケンカしたり怒ったりして、ウインナーを炒めて真っ黒にこがしたりして作った恐妻弁当にした、そんな日常を お目に留めていただき、ありがとうございます


ここから先は

0字

¥ 170

サポートありがとうございます。 その恵みは愛する人、愛するチームに活きる使い方をします! 感謝と愛を込めて ☽