山梨の山(山梨百名山・大栃山)🗻

画像1 4月25日、家族で山梨百名山・大栃山に行って来ました。曇り空でしたが、甲府盆地がキレイに見えました。春らしく、花もたくさん咲いていました🌼
画像2 スタートは、檜峰神社。厳かな雰囲気です。
画像3 天然記念物の大杉も立派です。何でこんなに大きくなるのかなー。
画像4 ヒトリシズカ。他にもカタクリなどが咲いていました。
画像5 約30分で、トビス峠。ここから神座山方向には、まだ行ったことないんだよなー。近いうちに、やるぞー。
画像6 山頂近くはなだらか🙌小さな登山者もすいすい歩きます👣
画像7 着きました☺️7年振りかな(笑)やっぱりいい山だなー。
画像8 山頂から甲府方向を望む。ツツジが彩りとなっていい感じです。天気もよくて、うとうと💤気持ちよすぎ❤️
画像9 相棒は、HOKA トレント。固めのソールで、子どもを背負っても安心安心。
画像10 下山時に見えた、山梨のマッターホルン、釈迦ヶ岳⛰️(芦川釈迦ヶ岳とは別物でーす。)春らしく、楽しい山歩きとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?