ADHDの頭の中

皆様ご機嫌よう。ADHDの日常もといマトリョーシカです。

発達障害の方々で頭の中で何かしらBGMがずーっと流れていたり、ずーっと会話が続いていたりして集中できなかったり疲れてしまう方々って多いと思うんですよね。自分もそうでしたから・・・。

その時の私の対処法です。私の場合ですが主にずーっと下手したら寝てる時間以外は吹奏楽部に所属していたこともあり、練習中の曲(自分のパートのみ)の音楽が頭から離れなかったり基礎練習の音階とかがずーっと頭の中で鳴っていたりしました。

その時は口ずさめるなら口ずさんで、無理なら携帯に音源を落としておいてそれを聴いたら落ち着いていました。

頭の中の会話に対しては会議室みたいな部屋をイメージして会議しているイメージにしました。まぁ延々と話し続けているんですが、疲れてくると会議が終わるので疲れるまで頭の中で喋らせ続けました。

そうすると案外落ち着いてくるんですよね。(荒療治かもしれませんが)

最近は頭の中で会議する場面が多くなりました。

内容はスッゲーくだらないんですが一部お話ししますとこんな感じです。

・なぜ争いは無くならないのか

・人は死ぬとどこに行くのか

・今日のご飯はどうしようか

・会社いくのやだねー などなど

ね?くだらないでしょう?笑


それを寝るまで延々と喋らせ続けるのです。

会話は音楽と違って聴いて沈めることができないですから。いい解決方法がないからのさばらせておこうと思ってたらこんな結果になりました。

他にいい案があったら教えてください・・・・。


今回の記事はここまでにしようと思います。

毎回たくさんのスキを押してくださりありがとうございます。更新の励みになるし私が喜びます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回の記事でお会いしましょう。

Twitter:@teruterusnsd マトリョーシカ