見出し画像

自宅でシーシャ最高

皆様ご機嫌よう。マトリョーシカです。

私はADHDの多動性優位ですっていう前提でこの記事をお読みください。

今回この記事の内容を書こうと思ったきっかけは、シーシャ(水タバコ)を自宅で燻らしている時に思いついたものです。

因みに、シーシャとはなんぞやというと水たばこです。

ですがこの水タバコは日本ではなくなんと中近東で発見されたタバコで主に中国やインド北部、東南アジアで広まっていったタバコです。今は日本でもよく見かけるようになりましたがまだまだ知名度は低いのではないでしょうか。もっと広まっていってもいいと思いますが、ましてや嫌煙の時代ですからあまり広まらないとは思います。

心は休みたいけど、体を動かしていないと落ち着かないというのが主な悩みでした。ですが、お薬のおかげもあり、段々と落ち着くようにはなってきています。ただ、発作的に出た時は発狂しそうになる程しんどいです。

こんな私がなぜここまで落ち着くことができ、尚且つ休日を満喫できているのかというとシーシャを自宅で吸っているからなんですね。

これはあくまで個人的意見かつ、喫煙の助長を促しているわけではありませんのでご了承ください。

お店に行って気軽にシーシャを楽しむのもアリなんですが、このご時世なので少し難しいですよね。

前から小さいシーシャは持っていたのですが、今回ミディアムサイズのシーシャをAmazonで購入しました。

炭を焼いたり、フレーバーを盛ったりと手間隙はかかりますが、かけた分より一層シーシャは美味しくなると思います。

最初はフマリのレモングラスを吸っていたのですが難しくて断念。今は前から持っていたチョコレートとミントを吸っています。私はあまりシロップがない方が合っているみたいでこちらは美味しく吸えてます。

今回はシーシャはのんびりできて最高だよということを文章まとまっていませんがお伝えしたかxつたんです。

ただ、しっかりと換気はしてくださいね。じゃないと一酸化中毒になって大事に至ることもあるので。。。

しっかりと喚起をして火傷や火事にならないようにだけ気をつけましょう!!

では今回の記事はここまでになります。

毎回たくさんのスキを押してくださりありがとうございます。更新の励みになります。

では皆様良いシーシャライフを!

※画像はお借りしました。ありがとうございます。