見出し画像

えー!それだけで!?

いや~、「知ってる」と「知らない」って、ひっじょーーーに大きな差ですね。

最近オンラインの企画も増えて、仕事はPCだし、

肩が痛い!!!!

2年前に、お正月またいでタイに瞑想の修行に行ってきたんだけど、その時も、モーレツに肩が痛くなった!!!!

肩こりとは違う、くぉぉぉぉ~ってもだえるような痛さ。

あの時と同じやつ。

中学の頃に、部活で毎日走ってた時もいつも右肩にこの痛みが来てたな。


これはもう、自分の癖みたいなもので、どーしようもないんだ

あ~また、来た来た~!

って思って、特に対策も考えずに、いたんですよ。


でもね、今日、対策が、解りました!!

それも、めーちゃ簡単な理由。


たぶん私以外の全世界の人々はもう、知ってらっしゃるのかしら??

ってゆうくらい、簡単なことだったの。


それは、

PC作業する時に、PCをテーブル手前から、少し向こうにおいて、作業中は肘(肘つくと痛いから肘より奥の腕の腹部分)をつく。


これだけで、全然肩痛くならなーーーい!!


さっきまで痛かった肩、痛くなーーーーい!!


瞑想の修行の時も、中学の部活の時も、PC作業の時も。

ずっとずっと私の腕が、重力に引っ張られているのを、私の可愛い献身的な肩ちゃんは、しかめっ面をしながら必死に支えてくれてたのだね。


くぅううう~


私がただ、「知らない」ばっかりに。


ありがとう。肩、肩の筋肉、細胞たち。

そして、さらっと、当たり前でしょ、という顔で、このことを教えてくれたパートナーくんに、ありがとう^^


はぁ~、今日からまた、新たな肩人生が始まりそうです^^


もうすでに、そんなことやってるよ~という方には、お見苦しいお話だったかもしれませんが。


うへ~!知らなかった!!

という、そこのあなた!!


新しい肩人生を、お楽しみあれーーー^^


あ~今日も幸せ!!さわやか!!


※写真は、お家から徒歩30秒の癒しの海~!!自然、ありがとーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?