見出し画像

【没ネタ供養】結婚式スピーチ

昔、爆笑問題カ一ボ〇イってラジオに投稿したけど没になったネタです。
個人的にとても気に入っているのでこちらに。

結婚式スピーチ、みたいなコーナーだったと思います。(うろ覚え)


設定:音楽業界関係者のスピーチ

「ユウジさん、ユウコさん、ご結婚おめでとうございます!

さて、昔から結婚には3つのフクロが大事だと言われております。
本日は、その3つのフクロの話をさせて頂きたいと思います。

まず、1つ目のフクロですが・・・」

『ジェイク・シマブクロ!!』

彼が大声でそう紹介すると会場は暗転。
ステージにスポットライトが照らされると同時に幕が開いた。

するとそこにはハワイ出身のウクレレ奏者、ジェイク・シマブクロの姿が。

ジェイクは一礼すると何も言わずにウクレレでウエディングソングメドレーを弾き始める。
その優しい音色と美しいメロディに会場の皆は一瞬で魅せられてしまった。

たった5分ほどの短い演奏であったが、参列者、並びに新郎新婦の心を
ガッチリと掴んで、盛大な拍手と割れんばかりの歓声ともに
彼はステージ袖へと帰っていった。

その鳴り止まぬ拍手を制したのはスピーチをしていた業界関係者だ。


「ちょっと待ってださい、まだ私のスピーチは終わっていませんよ」

得意げな顔で彼はスピーチを続ける。

「続いて、2つめのフクロを紹介します!!」

『コブクロ!!』

するとどうだ、先ほどまでジェイク・シマブクロがいたステージに
いつのまにか二人組の男性が立っている。

なんとそこにはコブクロの姿が!

そしてギター弾き語りで二人が歌い始めたのはもちろんそう、
あの名曲「永遠にともに」だ。

このサプライズには参列者も大盛り上がり。
会場はずっとザワザワが止まらない。

コブクロがその曲を歌い終えると、
先ほどよりもより一層盛大な拍手が送られた。


盛り上がり続ける会場を再度その業界関係者は静止する。

「ちょっと待って下さい、まだ私のスピーチは終わってませんからね!」

そして会場中の皆の期待を込めた視線がすべて彼のもとに注がれた後、
彼はこう言った。


「3つ目のフクロはもちろん!!!

 キンタマブクロです!!それでは!!!」


そう言い残し、彼はスピーチ台を降りたのだった。


この素晴らしいスピーチには、新郎のユウジも
「そうか、キンタマブクロ大事だよな・・・」と大号泣していたという。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?