見出し画像

プールの底に眠る

僕は白河三兎さんの書く小説が好きだ。

ぶっちゃけ,ときどき読みにくいこともあるし,話についていけないときもある。
#読解力不足

しかし,そんな僕でも,デビュー作である『プールの底に眠る』は傑作だと胸を張って言える。

帯に誰かからの書評として「読み終わるのが勿体ない」と書いてあったと記憶しているが,まさにその通りだった。

この作品ほど,読み終わった後の喪失感に襲われたことはない。

僕は,現在販売されている表紙デザインとは異なるバージョンを購入した。
#古いやつ

なぜ購入したかと言うと,表紙とタイトルにセンスを感じたからだ。
#現在のデザインなら購入していないかも

それくらい惹きつけられるものがあったし,内容はさらに素晴らしいものだった。

本当に凄いものには,何も言えないとはこのことだ。
#語彙力がないのを誤魔化すスタイル

ということで,この記事を読んでいただいたついでに,ポチってみてください。

#読書の秋2022
#白河三兎
#プールの底に眠る

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?