私にとってのnote

私は、noteを自分の思ってることを深く吐き出せる場所として利用している。
誰かに見られることが少ないから割と気軽に書けちゃう。
ま、読んでくれた人は私の考え方をちょっとだけ知ることができるってだけ。全然お得じゃない。

しいて言うならば自分のためである。
心の中でまとまらない思いを、拙くても言葉にあらわすことで整理する。それだけで意外とクリーンになることもあったりする。
そしていつかこれを見返したときに、その時の自分が何をしていたのか、何を考えていたのかが分かればそれでいい。
表現力も少しは付いてくれるとありがたいのだけど。

私にとってのnoteの意味はこんな感じ。
もし、私のnoteを読んでくれてるおめでたい暇人がいらっしゃるのならば、上記の内容を頭の隅にでも置いといてほしい。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?