見出し画像

はじめてみます

はじめまして、イトウと申します。

note、前から気にはなっていました。いったい自分には何を書けるかしらんと悩んでしまい、なかなか踏み出せずにいましたが、とりあえずはじめてみる精神って大事だよなと、ふと思ったので書きはじめることにしました。

略歴:地元の地方国立大の機械工学系の学科を卒業して、とある大学院大学で情報工学の修士号を取りました。卒業後は外資系自動車部品サプライヤでソフトウェア開発の仕事をしています。

アウトドア派です。スノーボード・スケートボード・サーフィンなどヨコノリスポーツ大好きです。登山もします。カメラで写真を撮るのも好きです。

アウトプットの場としてnoteを活用していこうと思っています。仕事柄、英語というものに触れる機会がとんでもなく多いのですが、自分の英語力はまだまだ悲しいレベル・・・。日々出会うたくさんのフレーズもさらっと流して読み飛ばしてしまうことも多くて、ちょっともったいないかもと思ったのが今回noteをはじめたきっかけでした。自分用のまとめ、備忘録としても活用しようと思います。他にも趣味関連のこと、海外の動向とかを英語の表現などと併せて書いてみたいなと思います。

是非によろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?