FXはシンプルにサクッとエントリーしてサクッと逃げれる人が生き残る?


はい


題名の通りさくっと今日もエントリーしてます

1マイ目

まず、一枚目の画像これですが、

ユーロドルの5分足でロングエントリーしています


なぜエントリーしたかの根拠をいってしまえば

なるほどって思う人とギャンブルって思う人がいるかも

ですが、


僕は基本的に優位性が自分では高いって思うところで

5分から15分で完結するエントリーを心がけています


それは、自分が今までやってきたポジションで

これは自信があるってやり方を極めたからです


多くの人がトレンドだ!押し目買いだ!

みたいなみんなしていることを

当たり前にやっていますが・・・


本当にそれだけで勝てるんでしょうかって

いつも微妙だなっていうか違和感を感じていました


画像2


そして結果的に僕はオレンジの斜めラインまでとってやめました


このオレンジのラインは何かというと・・・

過去のチャートの安値の切り上げラインなんですね


欲を見るともっと上がるかもしれないと思い

持ち続けたりしますが


基本的に僕は何時間も持ちません


なぜかというと、

相場は何があるかわからないですし

絶対に自信のあるところこそ落とし穴があると


そう思っているからです


なので、エントリーした根拠に関しては

単純に4時間足の10日間移動平均線をタッチしたので


一時的に短期足(5分足)で反発要素がある


そう思ったからなんですね


自分の中のルールが正確になると

確実になると


機械的にポジションを持てます


勝ちたいなら

負けない立ち回りをする


負けたくないなら

損切り(含み損)を抱えているとき

ドキドキするなら切っちゃおう精神でやる


これを徹底することだと僕は思います


それではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?