見出し画像

勝てない人には圧倒的な共通点がある?

FXで勝てない人は当たり前にしていることがある

それは自分のルールがないのと
手法が固まっていない

この2つが得に出来ていないからなんですね


ルールといってもいろんなルールがありますよね?

損切はいくらまでとか利確はいくらまで


ポジションを持つ通貨はとか
エントリーする通貨とか


特に多くの人が出来ないのが
損切の固定と設定なんですよね


どういうことか深堀して考えていくことにしましょう


例えば、赤信号で今渡ったら確実に車に引かれて死ぬって
そんな瞬間だったとします


そんなときに無理をして横断歩道を渡ろうとしますか?


よっぽど、渡らないといけない理由がない限り渡りませんよね?


けど、FXでもよくあるんですね
信号無視が・・・

この信号無視をしてもFXではお金を失うだけで死なないから
感情に流されて信号無視をしてしまうんですね

でも、もし損切を設定していて
それを無視したら死ぬって条件ならば

きっと、信号無視をしなくなると思うんですよね

でも、そんなルールを作っても
人は忘れてしまい、また同じことを繰り返すわけです

では、どうすれば改善されるか?
なんですが・・・・

それは、何百、何千回とルールを破り
フルボッコにされてください(;´Д`)


それしか、悪習慣を断ち切る方法はありません

人は痛みを知って成長します


よく、遠回りをしたって人がいますが
遠回りこそ最大の近道だと僕は思います

FX簡単じゃない
けど、シンプルな形になった時


勝ちやすいパターンを見つけるスキルがある人は
チャンスを逃すことなく、さくっとエントリーして利益を出します

なので、僕はシンプルを極めて淡々としています

この世の中には難しく理論を伝えている人が沢山います


なので、情報がありすぎて固く考え複雑にしているんだと
僕は感じます


FXは何度もいいますがシンプルで深いんです

多くの人が勝てるのに勝てない
2分の1なのに勝てない


凄く不思議ですよね?

それは、単純に負けが多くて勝ちが少ないとかではなく
負ける金額が大きいからなんだと思います


僕の教え子の一人で勝率が5割の人がいます


勝率5割でもとんでもない成績をだしているんですね

どんな成績かというと
9か月で5億近くだしています 苦笑

彼がしていることが何か?
気になりますよね?

きっと、すごいことをしているに違いないと
そう思いませんでしたか?

彼独自の誰もしらない手法でやっているに違いない
そう思いましたか?

「いや、そんなことはなんですね」

凄くシンプルにしているんです

通貨は固定しています。


なんの通貨としているか
気になりますか?

ドルでもなくゴールドでもなく
ポンドでもない・・・

詳しくは次回話しますね


最後までありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?