見出し画像

3つのツボとコツでFXで稼げるようになる?

FXで稼ぐにはアイデアが全てだ!!!

僕の6年前はFX初心者で、

いつもコツコツやってもドカーンと負ける💦

悔しさを超えて殺意を覚えるほど

どこにこの怒りを向けていいのか分からない日々でした


何時間もチャートを見ては

繰り返し負けた原因を検証・・・

そんなことは一切していません苦笑


何をしたかというと、

単純に移動平均線とろうそく足の関係性を

瞬きもしない状態でガン見し続けていました


FXを始めてから半年が経ち

異変がおきました


負けが大幅に減って利益を出すコツをつかんだんです


良いときだと、

1日に10万や20万利益を出したりしていました

1日の最大利益は150万でした


半年でそんな感じになり

FX余裕って感じで調子こきました


でもFXはそうは甘くありません


僕は勝率がよかったんですけど

ギャンブル癖があり大きく負けるんですね


よくあるポジポジ病ってやつです


どんなに勝率がよくても

一回に利益を飛ばしてしまったら

何も意味がありません


そこから悲劇が始まりました・・・泣


僕は借金を繰り返し

FXで成り上がるために毎日FXにお金をつぎ込みました


勝っては負けを繰り返し

悔しさで涙するのを超え


声さえも出ないほどに・・・

廃人とかすほどメンタルがボコボコにされ


FXをあきらめたこともありました


3年近くで2000万の負債を抱え

それでもFXが諦められなかったんですね


それはなぜかというと、

FXは生活の一部であり趣味みたいなものだったんです


だから、とにかく必死でした

なんとかこの世界で食っていく


そう決めていたんですね!!


来る日も来る日も

FXで勝つことをイメージして考えていました


そのうち、毎日夢にまでチャートが出てきました


そこで僕は圧倒的なツボとコツを見つけました


3つのツボとコツでした



それは何かというとエントリーポイントではなく

FXの本質に気づけたことでした


1つ目は資金管理

2つ目はロット管理

3つ目は負け方


この3つをいかにうまく管理していくか?

このことがどれだけ大切か?


このことだけにフォーカスしてやっていきました


その結果、ものの1年で億万長者?

とはいきませんでした笑・・・が


周りからはプロといわれるくらいまで成長できました。


ほとんどの人(僕が知っているトレード)をしている人は

何百人といますが


損切が上手く出来ない

利確のポイントがわからない

エントリーポイントがわからない


口をそろえてみんな言います


勿論僕もそうでした


でも、一番大切なのは手法でもなく

自分が最強だと思った最強のルールなんですね


僕はこのルールを守れる人間のみ

FXで生き残れるって思っています


そこらへんについては

また次の記事で話していこうと思います








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?