見出し画像

【みんながついつい勘違い      しがちな勝てる通貨の選び方】

こんにちは

たーちゃんです^^


最近よく教え子から質問がくるのが

題名の通り、勝てる通貨の選び方についてです


チャートの形状的に勝ちやすい通貨と

勝ちにくい通貨があります


その見極めが出来ているか出来ていないか?


これ、めちゃくちゃ重要です


よくドルは値動きが激しくないから

初心者に優しいって聞きます



確かにその通りです

けど、動きが少ないってことは


勝つのも負けるのも時間がかかるって

ことですよね?


ダラダラと勝負が決まらないのもダルイ


だから僕はゴールドをします


「ゴールドって怖くない?」とか危険ってイメージ強いけど


僕はそうは思えなくて

逆にチャンスくらいに感じてる


だから、少ない資金でも

値動きがあるから勝てているんですよ


けど、資金管理がしっかり出来ないと

とてつもなくマイナスになるから


ゴールドをやるときは

しっかり作戦たてないとならないですよ💦


ということでFXも戦略が大切ってこと!


次回は僕が実際に6年半前まで

FX知らずどんな生活を送っていて

今どんな状況になったか変化について話します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?