オンラインのOCR

オンラインのOCRサービスは色々あるが,現時点ではFree Online OCRがかなりいいのではと思う.

論文のPDFをこれでWordに変換→DeepLで自動翻訳
の流れで,わからない言語の論文を爆速で読むことができる.

DeepLがすごいもんで,ある程度の本数をザッピングしないといけない技術論文とかは自動翻訳でいいかなと思う.思想系は(複文とかが多いから?)自動翻訳だと意味が真逆で訳されたりとかがあるので,原文に戻らないといけなくて,結局自分で読んだほうが早くて正確なことが多い.

ちなみにPDF converterというサービスも有料で使っているけど,Word化したときの精度がFree Online OCRのほうが格段に高い.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?