見出し画像

ドライヤー中、暇な人へ

こんばんは!!!あめです!!

最近高頻度にnote書けてて嬉しい。
唯一自分の意見を言えるところ、note。
書きたいと思って書けてるからめっちゃええなあと思ってる。

そんなことどうでも良くて、私の長年悩んでたこと、


「ドライヤー中、暇問題」


が解決しました!!!!!



888888888888888888888888888


素晴らしい。素晴らしすぎる。


ドライヤー中、私は右手にドライヤー、左手は手櫛をしたり髪の毛わしゃわしゃしたりする。


片手が空いてれば何か出来ることは多いが、両手が塞がってると出来ることは五感のみ。



ドライヤーのやばい所はそれだけじゃなく、聴覚も奪われるし、食べるのには手が必要なので舌も使えない。




残るは目、鼻、皮膚。




お嬢様は花の匂いでも嗅いでるかもしれへんし、激ヤバな人はドライヤー中タトゥー彫ってるかもしれへんけど、私はお嬢様でも激ヤバでも無いので目を使う。



ここで大好きYouTube様。



「でも、音聞けない状態なら見る動画無くね?」
「結局イヤホン必須かい」



いやいや。イヤホン必須なのにオススメするわけが無い!!!!



今回紹介したいのはこの動画!!
(ジ○パネット風)

これのいい所、聴覚なくても楽しめる!!!

ほとんどの言葉にテロップを付けてくれてるんで、聴覚要らないんです!!
もちろん音あった方がもっと良いけど!!


言うの忘れてましたが、これは霜降り明星 粗品さんの動画です!!粗品さんに加え、シモリュウのお2人、ダブルヒガシの大東さんの4人で戦っています。


皆様チンチロはご存知でしょうか、私はこの動画で知りました。


お椀とサイコロ3つで人間って椅子から落ちるんですね…!!!


簡単にチンチロの説明をすると、子はチップを賭け、サイコロを1人ずつお椀の中で振って、その目によって強さが決まり、親(自分が親なら子)に勝てばチップが貰える。
目には役があり(麻雀の100倍簡単)その役によって貰えるチップ数が決まる。(2倍になったり3倍になったり)


そんな超面白ゲームです。


まだ動画を見てない人にどれぐらい面白いかと言うと、この4人で武道館にてチンチロが出来るぐらいです。


ずっと粗品さん達がチンチロを動画にしてるのは知ってたし気になってたんですが、「チンチロ、難しそう…」と麻雀ぐらいムズいんじゃないかと勝手に思ってて手を出せてませんでした。

いや、目を出せてませんでした←色んな意味で上手くね?


でも結構簡単!!!さっき貼り付けた動画の最初でルール説明してくれてるし、すぐ覚えれる!!


もう既に30本程チンチロ動画あります。
これでまあまあな期間、ドライヤー暇問題と離れることが出来るのでは!!!


この方、#0から今までのを全てまとめてくれています…。有難い!!!!


あとめちゃくちゃ見てて思うのは、


「芸人がしてるからこんなに面白い」

ということ。



いや多分、自分でやってもそこそこ面白いと思いますが、ここまでおもろいことないと思う。


やっぱ芸人さんは凄いなぁと感心します…。
尊敬尊敬大尊敬。


言葉選びが秀逸過ぎる…。


大東さんの大阪弁、私が使ってる大阪弁と多分一緒で親近感湧きますね。
めちゃくちゃ好きです大東さんの大阪弁。
ちなみに大阪弁にも種類あるみたいです。

金属バットの友保さんもめちゃくちゃ大阪弁ですが、あの大阪弁は古めの大阪弁と思っています。「おおきに」とか高齢の方が使ってること多いと思うんで友保さんが「おおきに」を言うほぼ最後の人になるんじゃないか、と思っております。


大阪弁って話してるだけでなんか面白く感じるらしいですね…。それってめちゃくちゃ得じゃないですか?

でも大阪人対大阪人だとデフォがお互い大阪弁なのであんまり得を実感したことがありません。


これから漫談をする時は大阪人、いや近畿人(?)には退出して貰わないと。


話逸れましたが、結局はドライヤー中、粗品さん達のチンチロがオススメだということです。

このノートは最短2行(42文字)で済みましたが今1600文字です。なにやってんねん。


今日はメンタル落ち気味だったんですけど書けるぐらいには回復しました( ◜︎︎𖥦◝ )それでは〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?