見出し画像

【便利】FXロット計算におすすめなアプリの紹介

今回は私が普段から使っているロット自動計算アプリの紹介をしていきます。
※全然案件とかじゃないです😅

はじめに

私のトレードの師匠は『100億円トレーダー』さんですので資金管理の考え方も100億さんを参考にしております。詳しい私の自己紹介はこちら👇

資金管理については今回は詳しく書きませんが、賢人さんや100億さんを参考にされている方は、2%ルールもしくはそれ以下が多いのかなと思います。


アプリ紹介

本題に入りますが、トレード毎にロット計算するのって地味に面倒ですよね😓

そこで、おすすめのスマホアプリを紹介します。

『FXロット自動計算ツール』です。
(既に使っている方多いかもしれませんが😅)

使い方は非常に簡単で、証拠金、リスク、損切り幅を入力し、決済通貨をスクロールして選択するだけです。

FXロット自動計算ツール

《決済通貨の種類》
JPY/USD/EUR/GBP/CHF/CAD/AUD/NZD/SEK/NOK/TRY/MXN/ZAR/CNY/HKD/SGD

しかもこのスマホアプリ無料です👍

一応、ダウンロードリンクも貼っておきますね👇🏻

《iPhoneアプリ》

《Androidアプリ》


使い勝手が良いので紹介してみました。是非使ってみてはいかがでしょうか🙋

今回は以上となります、参考になれば幸いです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?