見出し画像

推しの配信を聞けないくらい忙しい

注:サムネイルの画像はポケモンスリープのスクショである。ポケスリの話は後半で触れている。

今回も、架空の話などしたいと思う。

忙しいったら忙しい

最近忙しい。心を亡くすと書いて忙しいとはよく言ったもので、月曜日はアポを度忘れし、火曜日はメールにタイプミス、水曜日は慌てて転び、木曜日は定期を忘れるといった感じで、毎日何かを失敗している。

なお、水曜日は二回も転んだ。おしゃれな(たぶん)ワイドパンツをはいていたのだが、これを着用しているとおよそ40%の確率で裾を逆の足に引っ掛けて転ぶ。二回転んだので、16%の悪運を引いてしまったことになる。二回も転んだのにもかかわらず大きなけがをしなかったのは幸運だったかもしれない。

この調子では愉快な一週間の歌ができてしまう。気をつけねば。仕事の進め方が悪いのだが、なんかもう余裕がなくて、とうとう押しの芸人さんの有料配信を聞くことを諦めた。

日常から色が消えたくらいの静けさである。以前も言っていたように、芸人さんのトークも面白いが、いつも配信を聞いている人のコメントも楽しくて、ゆるいサークルで放課後にみんなで部室でまったりしているような心地よさを感じていた。あと一か月くらいは休部状態になってしまう。悲しい。

なお、今月はその芸人さんのトークライブの配信チケットは購入した。何があってもこれはリアルタイムで視聴したいし、これが楽しみで仕事を頑張っている。

次の新ポケモンが待ち遠しい

さて、ポケモンスリープの話である。ポケモンを使役してポイントを稼いだりポケモンを育てたりする睡眠改善アプリである。以前と比べると、このアプリのおかげでかなり規則正しい生活ができるようになった。これをやめたらまた元のはちゃめちゃなリズムになるかと思うとやめられない。

で、エンテイリサーチが終わってウノハナ雪原に来ている。こおりポケモンが有利になるフィールドだが、育成できそうなポケモンは一体しかない。サムネイルの一番左のトドグラーをなんとかかんとかトドゼルガに進化させようともがいている。

ウノハナ雪原に来るのは初めてで、タマザラシとユキワラシを厳選したいと思っているのだが、どちらも一匹も観察すらできていない。寝つきが浅いせいだと思うので、今日こそは微動だにせず朝を迎えたいと思う。

このアプリはかなり早い段階からインストールしていたが、昨年の秋になるまでは睡眠測定を忘れたり、適当に選んだポケモンを使っていたりと、はちゃめちゃな運用をしていた。秋ぐらいから決まった時間に睡眠測定をするようになり、冬くらいから攻略サイトを見たりしてまじめに取り組むようになった。

先週までのエンテイリサーチイベントの前にロコンとキュウコンが実装され、春のライコウリサーチイベントの前にはデデンネが実装された。

次のスイクンリサーチイベントでは何が実装されるのだろうか。デデンネは進化しないタイプだが、できれば進化するポケモンが来てほしい。

巷ではマリルとマリルリが来るのではと予想されている。料理レシピの中に、ちからもちソイドーナツというレシピがあり、その飾り付けがマリルリの耳にそっくりなのだ。マリルもマリルリも文句なく可愛い。

ウパーとヌオーもとぼけた雰囲気で可愛いのだが、ヤドンに感じが似てなくもない。現在実装されているみずポケモンはゼニガメ系統、ヤドン系統、コダック系統、ワニノコ系統なので、マリルとマリルリは被らないような気がする。

今調べたら、マリルの進化前はルリリらしい。悶絶するレベルでかわいい。

かわいくて強いロコンとキュウコンは、私にとってエンテイリサーチイベントのゲームチェンジャーのような存在だった。きのみs(通常よりも1.5倍木の実を集める能力)を持ち、第二食材がワカクサコーンのロコンを引いた時はマジで歓喜した。これ以上課金したくないので本当に助かった。

・・・さて、次のポケモンはヌオーかな、マリルかなと思っていたら、サマーフェスティアバルのお知らせが来て、ウッウが実装されると知った。知らないポケモンだがかわいい!色合いも夏の海辺にぴったりだし、とぼけた表情がなんともいえずかわいらしい。

二週間後のサマーフェスティバルに実装されるそうなので、それまではウノハナでタマザラシを探しておこうと思っている。どんなスキルを持つポケモンなんだろう。捕獲するのが今から楽しみだ。

再度申し上げるが、この話には架空の物語が含まれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?