見出し画像

11月5週目  ポンドドル検証結果【ロジカルFXトレード】

今週もお疲れ様です。
とうとう師走になりました。
今年もあと少し気負いせず淡々と積み重ねましょう。
ということで11月のまとめ。

11月5週目の検証結果
エントリー 13回
勝敗    13勝0敗
獲得    129.0pips
勝率    100%
勝ち平均獲得pips +9.92
負け平均損失pips ▲0
リスクリワード -

11月 通算結果
エントリー 92回
勝敗    79勝13敗
勝率    85.9%
獲得    +308.9pips
勝ち平均獲得pips +8.82
負け平均損失pips ▲29.82
リスクリワード 0.30
※建値撤退は+0.1pipsに逆指値想定で勝ちにカウントしています。

11月の獲得pips数の推移

11月は序盤に▲200pips超の負債を背負って
意気消沈していたのですがそこからは右肩上がり。
大きくプラスに転じてそのままフィニッシュとなりました。
月間エントリー数は今年最多で出入りの激しい1ヶ月でしたね。

取引条件について
検証通貨 GBP/US(ポンドドル)
検証時間 15時~24時(冬時間は25時まで)
時間軸  5分足

わからなくても大丈夫!というお話。

自分のトレードロジックは5分足に対して逆張りでエントリーするもので
基本的には反転を狙ったエントリーとなります。
なので反転しなかった場合は大きく押し込まれることも。
それなのでコツコツドカン型のトレードになります。
そのドカンを早めに損切りすればいいのでは?
と思うかもしれません。
でも自分としては反転すると思ったポイントでエントリーしているわけで
そこから先はどこで反転するのかわかりません。
損切りした瞬間に反転するかもしれないし
損切りしないでいたら、ますます順行してしまうかもしれません。
順行してしまう時だけ損切りしたいのですが
自分にはまだそれはわからないし
そもそもわからないんじゃないかとも思ってます。
ただしこのロジックでトレードしていけば
1エントリーあたりどのくらいのpipsが
獲れているのかはわかっているし
それが自分としては満足できる数値なんです。

また同じこと書いているような気がしますが
結果がどうなろうと自分が納得出来る
トレードロジックを作ることが大事だと思っています。

あとがき

今週も思い付きで結果の後に付け足しましたw
なかなか具体的な手法の話をせずに申し訳ないなぁと思いつつ
どこまで書くべきかいつも迷ってしましますね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?