見出し画像

2022年 ポンドドル検証結果【ロジカルFXトレード】

明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが2022年の年間結果です。

2022年通算結果
エントリー 792回
勝敗    688勝104敗
獲得    2987.6pips
勝率    86.9%
勝ち平均獲得pips +7.04
負け平均損失pips ▲17.83
リスクリワード 0.39
プロフィットファクター 2.6
※建値撤退は+0.1pipsに逆指値想定で勝ちにカウントしています。

取引条件について
検証通貨 GBP/US(ポンドドル)
検証時間 15時~24時(冬時間は25時まで)
時間軸  5分足

月々の結果はこんな感じ。

2022年検証結果

昨年の8月から自分の思い描く理想のトレードを
しっかり数字に出してみようと思い始めたこの検証。
2021年中は決済ルールなど何通りか比較していましたが
どの月も同じロジックが最高値を出していたので
そのロジックに絞って検証した2022年。
途中で気になったことを追加でデータに組み込んだり
思いついたエントリールールも検証に加えてみたりしましたが
基本的なことは変えずに続けて、
終わってみれば大きくブレる結果が出ることはなく
安定した数字を出せました。

ただし実際にはこの数字の全てを獲れるわけではありません。
これは毎日15時~ロンドンフィキシングまでの時間ずっと
逃さずエントリーした場合の数字です。
じゃあ自分の見られる時間では勝てないかもしれないじゃん
って思うところですがそれもしっかり検証済みです。
時間帯別データはこちら↓

2022年時間帯別データ

どこか入力ミスがあったようで
差し引きの総合計が年間数値とややズレてしまっていますが
誤差の範囲と言っていいくらいの値なので許してください。

自分のロジックは5分足でのトレードなので
ある程度均一にどの時間にもチャンスは来ているという感じです。
ただ24時以降は冬時間のみしか
データ取らなかったので出現率が低め。
早めに寝てしまっていいと思いますw

とにもかくにも自分としては大満足の結果。
このロジックを軸に2023年も
しっかり検証しながら改善を加えて
より良いものに仕上げていきたいと思います。

あとがき

正直ここまで素直に良い結果が出るとは思いませんでしたw
今年は結果だけでなく具体的な金額でお伝えしていく予定。
あくまでも予定w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?