給料が上がらない😣こんな時代だからこそ考えるお金との付き合い方❕❕

ここ数年僕がずっと考えている事、、、
それはどうやったらお金に悩まされない人生を送る事ができるか?

それを考える様になった理由、、、

①月末になると引き落としでお金をかき集めている。

②心にいつも余裕が無い

③レストランに行っていつもお財布を気にしてしまう

これだけでは無いのですが、上の3つは僕にずっと付きまとうお金の呪縛霊です😣

若い頃はお金が無ければ昼間に働いて夜もアルバイトで働く。
自分の体力と睡眠時間を削ってお金を作っていましたし、それしか無いと思っていました。
しかし、ここ数年は考え方が変わりました。

まずは会社員を辞めて好きな事で事業を起ち上げました。
そして確定申告をして節税をする。

最後に余ったお金で投資をして、お金がお金を作る木を大きくする。

この上の3つをする事で稼ぐ→残す→増やすのルーティンが出来ました!

それにより僕の中で消費と負債が明確にわかり、余ったお金で資産を買う生活を始めました。

まだまだ数年ですが確実にお金は残り、収入源は増えています。

大事なのは行動と長期で続ける事です。

今日も僕は金融リテラシー磨いています。