見出し画像

在宅禁止!

ラジオのリスナーのメッセージ紹介で、
「会社から指示があった。外出自粛ではなく、外出禁止だ!」
と言われたとあった。
確かに社員の安全のため「外出禁止」は大事だと思うが・・・。

いやいや、ダメでしょう。
危険のないように外に出ましょうよ。
だって、ずっと家にいたらおかしくなっちゃいますよ。

同じくラジオで言っていたこと。
「あなたとあなたの大切な人を守る行動を!」
まったく同意です。

お父さん。
いつも不在のお父さんが在宅で家にいるから、奥様のストレス溜まっていますよ。少し外出しましょう。
コロナを家の中に持ち込んではいけないので、人と接しない場所でも散歩しましょう。

奥さん。
友達と遊べないお子さんが、家でストレスを溜めています。
お子さんと一緒に、近所を散歩しましょう。

お兄ちゃん。
学校が休みだからって部屋でネットばかりしていないで、たまには外に出ましょう。家での生活に慣れてしまっては、学校が始まっても引きこもりになってしまいますよ。家の周りを歩いてみましょう。

ずっと家にいるとストレスが溜まってしまいますよ。自分自身にとっても健全ではありません。

そんな訳で、みなさん家を出て散歩しましょう。
それが「あなたとあなたの大切な人を守る行動」だと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?