見出し画像

移動平均線だけで勝てる!!その2

前回、1時間足でのエントリーポイントを紹介しました

まだ1話目を読んでない方はそちらからお勧めします

今回は様々な時間足で移動平均線の力を引き出す手法をまとめました

あ、挨拶が遅れて申し訳ないです(笑)

毎日織田のノートを見て頂きありがとうございます!!いつも有益な情報を皆様に届けられるようやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは今回の本題にいきましょう!!

簡単に言いますと、値動きや環境認識をした上でエントリーしていく。ということです。

ちょっと待ってよ。。。という方もいるとは思いますが、本当にこれだけで十分です

値動きや環境認識で4時間足、1時間足、5分足といった様々な時間足でみることが大事なのです。

私は主に1時間足を主体としエリオット波動の3波目で移動平均線にタッチした段階で順張りを仕掛けます。

マルチタイムフレームができない方は5分足のチャートに1時間足の移動平均線を表示させることも一つの手段になります

1話目、2話目を読んだ方は気づいたと思いますが、移動平均線を使うには、マルチタイムフレームや値動き、環境認識をしっかり見極める必要があるのです

移動平均線は値動きなどと組み合わせることで力を発揮します。

移動平均線だけだと、ただの線になる可能性があるのでしっかりと扱えるようになりましょう!!!


最後にもう一度大事な部分の復習

移動平均線は値動きやマルチタイムフレーム、環境認識をした上で勝率の良いトレードができるようになります

値動き無視して移動平均線にタッチしたからエントリーをするようでは勝ち続けるのは難しいでしょう。

今後も相場で生き残りたければ、しっかりと学ぶことをお勧めします


では、これにて終了させてもらいます

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回会いましょう、、

質問等はLINEで受け付けますので気軽に連絡ください

→https://lin.ee/roUJWS0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?