見出し画像

自己紹介|40代で手取り18万の貧困会社員がFXで1億稼いだ話

はじめまして。
オオシマケイタと申します。

実は、最近までFXトレーダーをしていまして
念願の億超えを達成することができましたので
隠居することにしました。

下の画像を見ていただければ
わかるかと思いますが、

昨年2023年6月に
15万円の資金からスタート。

今年2024年には
1.8億にすることができました。

2023年6月


2024年6月

このnoteでは、私の自己紹介も兼ねて
FXトレードで人生を180度変えることができた
私の身の上話をさせていただきます。

今だからこそ、
億稼いだなんて言ってますが、

以前はブラック企業で
手取り18万の会社員でした。

住宅ローンを何十年と抱えており、
介護をしなければならない両親とも同居。

今はそのような問題からは解放されていますが、
当時は、お金も時間もスキルもなく、
本当に苦しい毎日を過ごしていました。

この記事を読んでる方の中にも、
私と同じような境遇の人が
もしかしたらいるかもしれません。

この記事を通じて、
そんな方の人生を変えられたら
嬉しいと思い筆をとりました。

手取り18万円の貧困社員が、たった1年で億超えトレーダーになれた理由とは?

では、私がどうやって
億超えのFXトレーダーになれたのか、
具体的に説明していきますね。

まず、私がFXで稼げた理由は
大きく分けて3つあると思っています。

①諦めずにFXを続けたこと
②信頼できる師匠に出会えたこと
③自分なりのトレードスタイルを確立したこと

それぞれ詳しく説明したいと思います。

①諦めずにFXを続けたこと

今だからこそ言えますが、
正直、最初は全く勝てませんでした。

自分でもビックリするくらいに。

エントリーすれば、
ほぼ100%反対の方向に
チャートが進むんです……笑

このトレーダーあるあるに
共感する人もいると思います。

トレードでの負けが続いたことで
感情的になってしまい、
妻に当たり散らしたこともありました。

本当に申し訳なく
今も心の底から後悔しています。

最低でした。

くわえて、
親の介護も厄介だったのです。

親はそこまで酷くはありませんでしたが、
食事をしても食べたことを忘れてしまったり、
帰り道がわからず何度も迎えにいったり。

でも、そんな中でも
決して諦めずに続けたんです。

なぜだと思いますか?

それは、FX以外に
自分の人生を変える
手段がないと思ったからです。

もともと不器用で、人付き合いも苦手。
これといった特技もナシ。

40歳を過ぎても
手取り18万円の肉体労働者で
高齢の親の介護もある。

勉強も苦手で
何とか大学に進んだものの
成績はいつも留年ギリギリ。

このまま一生、
こんな生活を続けるのか?

妻を美味しい食事に連れていったり、
もっと楽をさせてあげられないのか?

中途半端な自分でも
何かひとつでもやり遂げたい!

そう思うと、諦めるわけには
いかなかったんです。

あなたも、自分の人生を
変えたいと思ったら、
簡単に諦めないでください。

諦めなければ必ず道は
開けるはずです。

私はその手段がFXでした。

②信頼できる師匠に出会えたこと

FXの書籍や教材を大量に買い込み、
YouTubeなども参考にしながら
学びながら実践トレードを繰り返しました。

しかし、いくら頑張っても
一向に勝てません。

FXとはおもしろいもので
負けが続くと
どんどん感情的になっていきます。

しまいには、
トレード用のパソコンを投げつけたことも。

(あの時は壊れなくて本当によかったです……)

まったく勝てず
「もうダメだ!」と諦めかけたころ、
一人の師匠に出会いました。

その方は、
何かのツールだとか、○○分析だとか
さほど関係ないとおっしゃいました。

トレードは人間の心理の追求こそが本質だと。

その方のお話を聞くうちに
弟子になりたいと思ったんですね。

何とかお願いして頼み込んだところ、

コンサル料は、なんと200万円。

人によっては安いのかもしれませんが、
当時の私にとっては死活問題の金額。

正直、躊躇しました。

結果が出なかったら……
これが詐欺だったら……

でも、
これが最後のチャンスだと思って家族を説得。

「これがダメなら全てを諦める!」

そう決意し、
思い切って師匠のコンサルを
受けることにしたんです。

師匠の指導がよかったとはいえ、
最初は悪戦苦闘しました。

それでも何とか
1年後にはコンサル料をペイ。

そして、師匠のコンサルを卒業した私は
師匠の教えを元に
自分なりのトレードスタイルを確立させました。

その後一気に資金をブーストさせて
念願の億トレーダーになれたんです。

しかし、FXには詐欺が多いと聞きます。

私は本当に運がよかった
人に恵まれた
と心から思っています。

③自分なりのトレードスタイルを確立したこと

コンサルを卒業した後、
師匠の教えを元に自分なりの
トレードスタイルを確立しました。

これが重要なポイントです。

守破離という言葉をご存知でしょうか?

最初は師匠の真似をしても
そこから徐々に離れていき
最後は自分だけのトレードスタイルを作る。

それができて初めて
自分自身のものになり
安定して稼げるようになります。

なぜなら、いくら私の師匠が
トレーダーとして優れていても
100%私ではありません。

私は師匠から手法だけでなく、
多くの考え方を学ばせていただきました。

とはいえ、

今まで歩んできた人生や
生活のスタイルまでもが
すべて一致するわけではありません。

当然、性格や趣味、嗜好に
違いがあって当然です。

ですので、

師匠のトレードをそのまま
脳死状態でしていても
ある日を境に限界がきました。

そこから、私ならどうするかを
考え抜く日が始まり今に至ります。

たとえば、
料理人の世界も同じではありませんか?

最初は親方の元で修行する

親方から料理のすべてを学ぶ

徐々に自分だったらこうするのに?
という疑問が芽生える

自分なりの店の理想を考える

親方の流儀は持ちつつも
自分自身の料理を確立する

私は料理人ではありませんが
流れはまったく同じでした。

自分で考え抜くことで
さらに成長が加速したのだと
考えています。

最後に

ここまで読んでいただき
本当にありがとうございました。

私は今、
億の資金を運用するストレスから
解放され安堵しています。

トレードは思いのほか
ストレスが半端ないのです。

特にベットする資金が
多くなればなるほど。

眠れない夜もありましたし、
しょっちゅう吐いていたことも。

またFX市場に戻るかもしれませんが
しばらくは大事な家族と一緒に過ごします。

でも、FXを学びたい方は
私の思考や手法を伝授したいと思ってます。

正直、再現性があるかどうかは分かりません。

なぜ、こんなことをするかと言うと、

FXは、誰かの損失が誰かの利益となる
弱肉強食のゼロサムゲームです。

私のまわりでも
必至に勉強して頑張っているのに

強者の養分として吸い取られ
退場していく人を何人も見てきました。

今までは私は自分自身のことしか
考えていませんでした。

自分さえ勝てばいいのだと。

他人はどうなろうと関係ないと。

たしかに間違いではないでしょう。

しかし、どうしても
自分の中で納得がいかなかったのです。

だからこそ、
・FXで人生を変えたい!
・家族を楽にしてあげたい!
・子どもに健康的な食事や教育を!

という想いの方に
私の手法や思考をお伝えしたいと
思います。

私のような境遇から這い上がれた経験が
誰かの人生を変えるきっかけに
なれば嬉しいです。

FXは確かにリスクがあります。
ギャンブルと言う人もいます。

でも、
正しい知識と適切な方法を身につければ
人生を変える可能性を秘めていると思います。

もし、あなたが私と同じような境遇や
トレードでなかなか勝てていなかったとしても
きっと光明が見えるくるはずです。

私はFXのコンサルを受け付けていないので
noteに書き綴っていこうと思います。

そして、

大勢の人に知られたくないトレード秘話などを
下記の公式LINEの登録者限定で
特別にお伝えしていきます。

えこひいきってヤツです。笑

なので、特別な情報が知りたい
向上心の高い方は
ぜひ登録しておいてください。

https://lin.ee/WNLwgTq

今回は自己紹介なので
ここまでにしておきますね。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました!

P.S.
このnoteに共感した方は
"フォロー”と"スキ” をいただけると
嬉しいです。

オオシマケイタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?